すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

CMでみかける「プロアクティブ」に興味があります。
利用されている方、感想を聞かせてください。

  • 質問者:にきび
  • 質問日時:2008-07-30 23:09:08
  • 0

並び替え:

少々敏感肌なのですが、刺激が強く、何日かおいて3回ほど試しましたがだめでした。。。ちゃんと全額返していただけましたし、親切だったので後悔はしていません。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の2月ごろから使い始めています。
顔の赤みがすぐに引いたことが感動でした。ただ、はじめはメントール系の刺激が強いと感じたことも事実です。かなりスースーして、冬だったこともあり寒かったです。

使い始めのころは、皮脂を取りすぎるせいなのか、肌の表面がぼこぼこした感じになり、潤いがなくなったようになりましたが、今では気にならなくなりました。

今でもホルモンバランスが崩れると、ぽつぽつにきびが出来ますし、なかなか「完治」というわけにも行きません。これは私個人の感想ですので、人それぞれ効果は違うと思うので一度使ってみることをお奨めします。

毛穴は確実に引き締まります。メントール効果?それに、肌も柔らかくなってきたようです。

  • 回答者:とめき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には驚くほどの効果がありました。
私もずっと気になる存在でありながら、どうも二の足を踏んでいました。が、姉の義母(60代)が使い、とてもきれいになった、と聞きチャレンジしてみました。
実際使ってみて、何故10代のときに使わなかったのか…そうすれば今こんなに苦労しなかっただろうに、と後悔しました。ま、当時はこんな高いモノ買えませんから仕方ないんですけど。
ただ、臭いがキツイです。私は香水などにおいのするものはとても苦手で、クリームを塗った自分の顔がくさくて慣れるのに時間がかかりました。
また、使い続けるのも良くないと聞きました。なので、今はある程度落ち着いたので、ちょっと気になるな、と思い始めたら使う…という程度にしています。

ただ、こういった効果も個人差があります。使っていても返品はできるので(注意!どうやら返品手続きをするには結構苦労するようです。アレコレ言われて、じゃぁ…と引き下がった人も多いようです。きっぱり返品することを伝えられる自信があれば、の話です)チャレンジしてみるのもよいかも。

  • 回答者:1010 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る