すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

私は阪神ファンですが、桜井広大選手だけは応援する気になれません。理由は、過去に引き起こしたパイプ椅子事件が気になるからです。確かに桜井選手も阪神の大事な戦力なんで、とりあえず応援してるという感じです。過去の事とはいえ、桜井選手を目にするたびにパイプ椅子事件の事を思い出してしまいます。それと守備もいまいちですよね。私的には外野手としてはやはり平野選手がうまいように感じます。若気の至りとは思いますが、桜井選手について阪神ファンの方はどう感じてますか?

  • 質問者:桜井広大選手について
  • 質問日時:2010-06-01 16:49:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答いただいてありがとうございました。桜井選手がPL学園時代に起こしたパイプ椅子事件は私も知人に聞いて初めて知りました。人は少なからず過去の過ちはありますが、本人はたぶん反省してるかもしれませんね。守備のほうはイマイチだと思いますんで、もう少し努力してほしいですね!

確かに守備はイマイチですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜井選手の守備はいまいちですよね。もう少し努力してほしいですね!

並び替え:

私も・・・。過去にそんなことした人間は好きになれませんね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人は少なからず過去の過ちはありますが、桜井選手は反省して守備を努力してほしいですね。

私もそんな事件があったとは知りませんでした。

阪神の中では数少ない和製大砲の候補生。
私は、温かく見守りたい、と思いますが、「課題の守備にはさておき、打撃は文句なしの…」と誰しもに言われるレベルにはまだまだの様子。
毎年、クローズアップされる逸材だと思いますが、もう少し華々しい結果を残さないと、中途半端な中堅選手になりかねないのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守備はイマイチだと思います!打撃はまあまあという感じですかね。

そんな事件があったとは知りませんでしたが
どの学校でも3年生はそのような問題を起こせばどんな処分が待っているかは
ある程度分かっていると思うので、何かよほどの事情もあったのではないでしょうか?
私は生え抜きの長距離打者として期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜井選手のパイプ椅子事件は知人に聞いて知りました。まあ今となっては過去は過去かもしれませんが、短気は損気という言葉がありますから、これからも気をつけてほしいですよね。

みなさんお書きになっているように
守備はひどいですね。
打撃の方もあまり成長が見られません。
もう若手といえる年でもないので、
伸び盛りの若手を起用していったほうがいいと思います。

  • 回答者:かいめいまぢかのおけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守備はひどいと思います。阪神のメンバーの中で、城島選手も短気らしいですが桜井選手も城島選手に負けないくらい短気だとも聞きました。短気は損気と言いますから気をつけてほしいですよね。

本人はあまり好きではありませんが、応援歌の歌詞が好きです。
「♪天空の彼方に舞う球は 勝利告ぐ桜乱れ咲き」

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに桜井選手本人はともかく、ヒッティングマーチの歌詞はステキですよね。

あいつの 打撃は魅力あります
守備はまったく うまくない 赤星との交錯で叱ったそうだが翌週も
同じシーンがあり 赤星は追わなかったという 危険だから
狩野との交錯も今年あり、マートンともぶつかっている
ダメです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守備はイマイチですよね。打撃はまあまあという感じではないでしょうか?

今はどうもスィングが鈍く感じます。
2年前はよかったのに、ちょっと打撃は不満です。
それに走塁、守備は目を覆いたくなるプレーが多いです・・・。
レギューラーを獲ったと思わずに出るからは必死で目の色を変えてやって欲しいです。

葛城選手をライトに入れるか、平野選手をライト&関本選手をセカンドに入れても面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守備はイマイチですよね。なぜ2軍に落とさないのかな?と思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る