すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

土曜日に中井貴一さんの「RAILWAYS」を観てきました。
観られた方、動機と感想をお願いします。
それと貴方は鉄道マニアですか?

  • 質問者:鉄子
  • 質問日時:2010-06-07 17:57:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の感想など興味ないかもしれませんが、
この質問に至った経過を語らせて下さい^^

私は「邦画はTVかDVDで観れれば」というスタンスなのですが、
ユーミンファンなので、この映画の為に書き下ろした「ダンスのように抱き寄せたい」が
どのように映画と一体になっているかが知りたくて劇場に行きました。
なので正直作品自体は期待していなかったのですが、
穏やかに進むストーリー、島根の風景、ベテランの俳優さん達・・・
3Dやアクションなどエンターテイメントが多い中、
安心して落ち着いて観られた事が良かったです。
鉄道マニアじゃないので、映画の良さが半分も分っていないかもしれませんが、
観終わってしんみりいい映画だったと思えたので、
他の方の感想を聞いてみたくなりました。
お付き合い、ありがとうございました。

私も幼い頃からの夢はありますが、
夢を追うには失敗したら路頭に迷う家族がいるので
できずにいました。

そんな中、49歳(でしたっけ)で
夢をかなえたというストーリーをテレビで見て昨日観てきました。

鉄道ファンではありませんが、
乗り物がすきなのでストーリーとともによかったです。
自分の夢も少し救われたような気がしました。

友和・百恵さんの息子さんが、どちらに似てるだろう…とか
考えながら観ていました。

  • 回答者:鉄夫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は試写会が当たったので見ました。
何歳になっても新しい事や夢にチャレンジできるってことを教えてくれた勇気と元気と希望が持てる良い映画だったと思います。
悪人が一人もでてこなかったのも良かったです。
中井貴一さんはあの役にピッタリだと思いました。本仮屋ユイカと三浦貴大も爽やかで良かったです。

映画は少しマニア入ってますが、鉄道マニアではありません。

===補足===
そうです。あの毎日一つ覚えの質問を繰り返す映子です(笑)

察していただいてたんですねぇ....

これからも宜しくお願いします。

  • 回答者:映子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの「映子さん」ですよね?
質問やコメントから、おおよそ映画やドラマ好きだと
お察ししていましたが、やはりそうでしたか^^

毎日質問ネタに悩むので、シリーズ物羨ましいです^^;
何度か参加させてもらってコメも頂いています。
次回からはコテハンで是非^^

電車が好きなのと、久々にトレンディー俳優の演技が見たくなった

でも一番の目的は
実話に基づいており、
何歳になっても不可能じゃないんだ!という
自分へ勇気と希望を芽生えさせる為です。

ちなみに新幹線は好きですが、
電車のマニアほどではありません

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試写会があたったので1か月くらい前に見ました。
中井さんはまあ好きですし、鉄道も好きですから、もちろん十分におもしろかったですが、話としてはややありきたりかなとは思いました。
私も子どものころは電車の運転士になりたかったクチですので、何かきっかけがあれば私もああいう風になる可能性はあるかなと思います。

  • 回答者:鉄男 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る