すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマの家なき子を知っていますか?

  • 質問者:せるもーたー
  • 質問日時:2010-06-08 18:59:59
  • 0

リアルタイム世代なのでもちろん知っています。
安達祐実ちゃんと同世代なんですが、
すごい子がいるなあと感心しながら毎週欠かさず見てました。
いじめや子供の貧困がテーマだったので、今でも受けそうな内容ですね。

  • 回答者:レミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っています。
安達祐実が出ていました。
同情するなら金をくれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの家なき子を知っています。

  • 回答者:9お (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが
見たことは無いです・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やってたな
見なかったけど
安達裕美だったかな
「同情するなら金をくれ」な~んて

  • 回答者:誤記お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
同情するなら金をくれ!ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同情するなら金をくれ!」ですね。
中島みゆきさんの力強い歌がまたインパクトありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみに見ていたわけではないですが、見たことあります。
日テレの土曜9時枠ですね。
なぜかジャニーズの誰かが必ずといっていいほど出てました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
よく観ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
安達祐実さんの出世作でしたね。
可愛くも気の強いところは印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。見てました。
安達祐実さんもすっかり大人になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってます。
これは珍しく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐実さんのドラマですよね。知っていますよ
見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが、見ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますし、観たこともあります。
オーバーオールを着ていた祐実ちゃんがとてもかわいかったです。

  • 回答者:アラフォー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。「同情するなら金をくれ」って真似してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐実ちゃんが髪の毛を2つにくくって、
(カバーオールを着ていましたかね)
「同情するなら、金をくれ!」と言うドラマですよね。
犬がいたかな。

ドラマは見ていないのですが、
これだけは知っていました。

  • 回答者:35才 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
中学生の頃、見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっています。
あのドラマは衝撃的でした。
自分が安達祐実さんの立場だったら、などいろいろと考える場面が多かった作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
安達祐実さんですね。
『同情するなら、金をくれ』というセリフはインパクトがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
自分が子供の頃にやっていたドラマですが、皆見ていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。
安達さんもかわいかったし、犬も良かったです。
パート2の堂本さんとのコンビも素敵でした。

  • 回答者:死ぬ時は一緒だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
実際に見たことがあります。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
エキストラで出たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

映画化にもなりましたね。
主題歌も覚えてますし「同情するなら金をくれ!という言葉は
衝撃的でした。」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
ついこないだの気もしますが、安達祐実も榎本加奈子も大人になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
「同情するなら金をくれ」がすごく印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますが、ちょっとしか見なかったです。
主人公がかわいそうすぎてみてられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますが、見たこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
あだちゆみと同い年ぐらいだったので内容が衝撃的で学校内でも話題でした。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

当時、流行語にもなりましたし、
ちょっとした社会現象にもなりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同情するなら金をくれで有名でしたね
なんか一緒にいた犬がかわいかった記憶あります
懐かしいからもう一度見たいなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、知ってます。
「同情するなら金をくれ」で話題になりましたね。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く知っています。
テレビも見ていました。
安達祐美は舞台で本物を見ました。
榎本加奈子も撮影にたまたまぶつかり、本物を見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
見てました。

  • 回答者:芋 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。当時小学4年でドラマを見始めた頃です。
もう一度見るのは辛い内容です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
ドラマも好きで、感動しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。

安達 祐実の演技が印象的でしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
有名なドラマですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます、好きなドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。
「同情するなら金をくれ!」

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
同情するなら金をくれ。
夢中になってみてました。

そして2もありましたよね。
今度は戦争だ!って。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
ずっと見てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接見たことはありませんが、一応知っています。
かつて日本テレビで放送した安達裕実主演のドラマです。

  • 回答者:びん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同情するなら金をくれ!
ですね。それしかわからないです・・・

  • 回答者:とある名無しさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
リアルタイムで見ていました。

  • 回答者:同情するなら金をくれ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ!
同情するなら金をくれ!ですね。
土曜日の9時日テレのドラマですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ!
見てました。
リュウが途中で実はメスだったってなったとき、
「えーーーーーー!!!」と叫びました(笑)
まさかの・・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ~。

安達祐実さん主演のドラマですよね。

「同情するなら、金をくれ!」が一時期流行りましたね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
ドラマも見てました。

  • 回答者:トトロ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
リアルタイムで見ていました。
安達祐実さんも大人にはなりましたが、まだあの時の印象のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。懐かしいですね。
「同情するなら金をくれ!」のセリフを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています、
安達祐実さんが出ていました。
「同情するなら金をくれ」というセリフが流行りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のテレビでやっていたドラマですね。
知っています。

  • 回答者:NTV (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る