すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

子供のお友達のお母さん方と週に1度合う機会があります。
みなさん、来る時も帰る時も2,3人で連れ立ってくるので、そのメンバーですでに話が盛り上がっています。
なので、用の無い時は挨拶のみで特別話しかけたりしません。
つんけんしているのではなく、話に割り込むのもどうかと思ってです。
しかし、先日、ある人の悪口めいた話が聞こえた時に「向こうからは絶対話しかけてこないよね。ナニサマなんだ?」といった内容の事を言っている人が居ました。
話かけなかったらそんな風に思われるんだと思いました。
皆さんは、話に割り込んででも話しかけますか?

  • 質問者:どっちの転んだら
  • 質問日時:2010-06-13 00:38:12
  • 0

並び替え:

割り込んでまでとは思いません。
そういう人と話したくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り込んではいけないです。

仲良しの人意外は、話しかけられなければ
挨拶だけしています。

「向こうからは絶対話しかけてこないよね。ナニサマなんだ?」
と思われている人は

挨拶さえも自分からしない人なのかな?
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り込んでまで話しかけません
そんな人と仲良くなる気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲が良ければ話に入りますが、それほどでもなければ挨拶程度です。

>向こうからは絶対話しかけてこないよね。ナニサマなんだ?

というのは、普段から仲の良いグループの人に対しての言葉で、普段から挨拶程度の人に言ったのではないと思います。
そういう人に話に入ってこられても困ると思うし・・・
あまり気にしない方がいいと思います。

  • 回答者:サバラ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんたこそ何様だ?」と言えれば気持ちいいですけど
なかなかそういうふうにいきませんよね。
一人で平気な強さも持ちたいですけど、なかなかね…
一度、孤立してる…と思ったら自分が可哀相になったりしますよね。

週に一度というのが結構なペースできついですね。

世間話をいきなりしても向こうも警戒するかもしれませんから
何かを質問する形で(悔しいけど下手で)
話していくのはどうでしょうか。
割り切れたら、それが一番いいと思いますが...

  • 回答者:みみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「向こうからは絶対話しかけてこないよね。ナニサマなんだ?」
という方とはお付き合いしないでいいですよ
そちらこそナニサマでしょうね

でもいろいろ付き合わないといけない子供友達同士
話に割り込むのではなく最初は少し聞き上手から始めてみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに盛り上がっているところに、何なに?と割り込んでくる人の方が嫌われると思います。
挨拶はしているのならば、心配はいらないと思いますよ。
グループ内での人間関係は一度崩すと後戻りができない状態になりますので
本当にめんどくさいなと思います。
子供のお友達のお母さん方との付き合いは大変ですね。子供と子供の友達との仲を壊したくないし、自分だけの事ではないので余計気を使ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り込めないです!
そんな事思う人もいるんですね!!
私も質問者さんの側のタイプですので、同じような事を
思う人にはそう思われている可能性あり?
でも挨拶だけはきちんとしてますよ。
義理は果たしてます。

  • 回答者:無口なので (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ?必要以上は話し掛けないです。
話しかけてきたら話しますが。
メンバーに入るのは苦手で..だからこそ嫌な悪口も聞く事無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや割り込んで話せるほど、親しくないので、割り込みあせん。

どうせ、割り込んでも、話に割り込んでくるとはどういう神経してるんだと
陰口たたかれそうで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ様な立場なら話に割り込んだりはできません。
割り込めばきっと今度は出しゃばりだって言われるような気がします。
逆の立場で考えてみても
今まで会話に入っていない人が急に首を突っ込んでくると
あんまり良い気はしないですよね。
だから割り込まないのがマナーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り込んでは話しかけません。
そういう人は話しかけたら話しかけたで悪く言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話に割り込んだりはできません。
学生時代からの友人とか、凄く仲良しの人なら「何、何、どうしたの?教えて^^」と入っていけますけど、ただのママ友ならそこまで仲良しではないので割り込んで入り込むのは無理です。
入り込んだところで、「別に・・・」とそっけない態度なんてとられたら辛すぎて今後顔を合わせるのさえ苦痛になってしまいますし。

ナニサマなんだ?なんて言ったんですか?酷いやつですね。そんな事を言うお前さえナニサマなんだって言いたいですね。
人間関係って本当に煩わしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪意を感じる事を言われてると感じたら、近寄らないです。
その程度の人物に媚びる必要もないです。
たとえそのメンバーに外れても本望ですよ。
どうせその期間限定の付き合いだし、まともなメンバーと仲良くします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る