すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ドラマや映画でみて、行ってみたいなと思ったところ、また実際に行ったところってありますか?

  • 質問者:鹿男
  • 質問日時:2008-07-31 22:12:03
  • 0

並び替え:

「ジョン&パンチ(古い?)」を見て、ロサンゼルスに、
「ビバリーヒルズ高校白書」を見て、ビバリーヒルズに、
「セックス&ザ・シティ」を見て、ニューヨークに、
CMなんですが「いすゞジェミニのCM(古い?)」を見て、パリに、
行ってきました!

  • 回答者:ランラン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにちと古いでしょうか^^
CMみてパリとは・・・

でも私も車のCMで、モナコを走ってるCMみて行ってみたい度が急上昇しました。

ハリウッド系大作が好きだったので、たまたまサンフランシスコとロスに社員旅行で行った時は色々なロケ地めぐりをしてとても楽しかったです!
あれがアルカトラズか!泳いで脱獄するなんて無茶だな!とか、あれがダイハードのナカトミビルか!誰か落ちてきたら嫌だな!とか。
当然チャイニーズシアターで足跡を見つけては大はしゃぎ!
たまたま旅行中に「T3」の撮影をやっていて、(勿論遥か遠くで・・・シュワちゃんが見れる訳でもなく・・・)どのシーンだったか確認したくて逆に後から映画を見たり。
ちなみに同伴者は全く映画に興味のない人でかなりつまらなそうでした・・・。

  • 回答者:ミーハー観光客 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロケ現場にでくわすなんてラッキーでしたね。
映画に興味ある人ならロスとか、聖地ですよね・・・

「北の国から」を見て富良野に行ってきました。
学生の時から十数年通い続けています。毎年新しいドラマ関連の施設が新設されたり、グッズが登場したりするので飽きません。ただ、ドラマが終わってもう6年なのでそろそろ厳しいのかな…という雰囲気はありますが・・・そうそう、現実同様純は設定上離婚したことになってます(笑)

あとは西田ひかるさんの大ファンだったので「デパート物語」を見て相模原(曖昧)の伊勢丹に行ったことがあります。

  • 回答者:がりぃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期はとくに北海道はいきたいですね。
相模原の伊勢丹というのが泣けます。

行けるかどうかわかりませんが、「赤毛のアン」をみて
カナダのプリンスエドワード島です。

あの緑と自然豊なところで
1ヶ月くらいゆっくりしていたいなと思います。

  • 回答者:アン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤毛のアンはいまいちよくしらないのですが、
よさそうなところですね。

妄想で遊べそうです。

鹿男あおによし、を見て、
奈良に行ってみたくなりました。
古墳が見たいです

  • 回答者:ゆうたん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿男、みてました。
いっぱい奈良が写っていましたね。
玉木さんはいませんが、鹿はみれますね^^

「冬のソナタ」のロケ地に行きました。

  • 回答者:KOMERI (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツァーかなにかだったのでしょうか?
かなりにぎやかそうな旅を想像しました。

Fort Boyard です
映画冒険者たちで 出てくる
お城の島です

今は入れないみたいですが
そばまではいけるそうです

http://www.kanshin.com/keyword/180692

  • 回答者:愛しのレテシア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も行きたいな~と思ってました。
ほんとホテルにすればいいのにね。

NHK朝ドラ「わかば」の神戸ロケ地へ行ったことがあります。
阪神淡路大震災の記念碑などもあり、さすがにミーハー気分は吹き飛びました。

今度は「わかば」宮崎ロケ地に行ってみたいです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかばって知らないのですが、二県にまたがっていたんでしょうか。
NHKもやりますね・・・

場所ではないんですが、
ドラマ「愛していると言ってくれ」でトヨエツが住んでいた家に住みたかったです。あのあと誰か住んでたのかなぁ?・・・

  • 回答者:あこがれる~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく覚えてないですが、ラフな洋館のような家?でしょうか?
女性の方が住んでたほうだったのかな?
下にも同じことを書いてる方がいるので、よほど印象に残る家だったんでしょうか?

映画「ザ・ビ・チ」を観て
プーケット島に行きたくなりました。

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画でみるかぎりは真っ青ですごくきれいなところでしたね。

行ってみたいところは
映画「タスマニア物語」で見たオーストラリアのタスマニア島。

行ったところは
ドラマ「若葉のころ」にオープニング映像で使った
横浜にある木。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。どっちもわかりません。
タスマニアって自然豊かなところ?っていうイメージです。

ドラマ『愛していると言ってくれ』を観て、
関西在住なので、何年か後かに井の頭公園に行きました。

映画『アメリ』が大好きで、
モンマルトルの舞台となったカフェで
クレームブリュレを食べました。

  • 回答者:miha (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリ、かなり迷惑な女の子でしたが、憎めない役どころでしたね。
パリはああいう色合いが似合いますね。

何年か前に映画の陰陽師を撮影した「えさし藤原の郷」に行きました。
ちょうど陰陽師展をやっていて衣装や写真などが飾ってあってけっこう楽しめました。

  • 回答者:ぶるうむ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都?じゃなかったのですね。
陰陽師は面白かったですね。

昔々、たのきんトリオが全盛期だった時
『ウィーン物語 ジェミニ・YとS』を観て、ウイーンへ行きたいと思いました。
それ以来ウイーンに取りつかれ、大学ではドイツ語を専攻したほどです。

  • 回答者:マッチで~す (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世代がバレてます。
クラスでは、二派、あるいは三派に分かれて、の伝説を思い出しました。
ウィーンもいっぱいすごい名所がありますね。

私じゃないのですが、
「鎌倉でロケをした映画の場所を見たい」と、連れて行かれました。
長谷の大仏のシーンが印象的だったと・・・
しかし、地元の人に聞いても誰も知らなくて、
謎のまま帰りました。

  • 回答者:ぴぬ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくあることです。
現地に行ってから、もっと下調べを丹念にしておくべきだった・・・・と
悔やんでも遅いのです。
いつか謎は解ける日が来るかもしれませんね。

だいぶ前のドラマですが、NHKの朝の連続ドラマ「ええにょぼ」の舞台となった京都の「天橋立」にいったことがあります。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天の橋立、日本三景ですね。
一度いってみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る