すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで生計を立ててる方にお伺いします。7月の半ば頃からレバレッジがどんどん改定されますが、どうされるんですか?又は高いレバレッジの所はあるんですか?

8月からのレバ規制では、とりあえず50倍上限で、その後20倍ぐらいになるらしいですね。

私はレバ最大100倍のFX会社を利用しています。(実効レバは最悪でも20倍以下ですが)
今の証拠金のままでいくか、余裕証拠金を2倍に増やすか、取引量を半分に減らすか迷いますね。
当面は、レバ50倍でも、今の証拠金額と取引量のままでいってみようと思っています。

でも、この金融法改正が適用されるのは国内のFX関連会社だけですから、
海外のFX会社は従来どおりレバ最大400倍とかのままでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生計は立てていませんが。

iFOREX(海外のFX業者)に口座だけは持っています。
こちらはレバ規制の対象外です。

尤も、ドイツの空売り規制は投機の抑制が主目的なので、早晩欧州でも規制が入る可能性はありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400倍の会社とかありますけど・・・。
最高と、実効は違いますよね・・・。

実際は、10くらいでやっています。
高ければいいというものでもないので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバリッジが気になるような戦いはしていません。それだとあまりにも博打敵な要素が強くなるからです。30枚から50枚の範囲ですがそれでもレバ5程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る