すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

G3 マーメイドS優勝馬のなかで好きなマーメイドS馬はどの馬でしょうか?
一頭選んでください
その馬を選んだ理由を挙げてください

単に儲けさせてくれたとかの簡単な理由は無しですよ
簡単な理由だと評価下げるかも

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-06-16 22:20:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ローズバドです。

前年の重馬場の目黒記念で「絶対距離が合う」と考えて本命にし、惨敗。

やっぱり母譲りの瞬発力が持ち味の重ではアカンと、
翌年のマーメイドS(重)でまったく軽視してアッサリ勝たれてしまいましたが、
あのときの根性は本当にあっぱれでした。

相性が悪かったのに、どこかそらっとぼけたところがあって、
根性あるのにの「ほほ~ん」な感じがなんとも言えず好きでした。

  • 回答者:ロゼカラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソリッドプラチナムです。
父のステイゴールドが大好きでした。その初年度産駒というので応援してました。
あと小さな体で追い込むところなんかも好きでした。
結局マーメイドステークスしか重賞は勝てませんでしたけど、結構印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローズバト
どろどろで水しぶき上げながら差してきた脚は
今でも思い出す

===補足===
わたしは OSEWA になってないのです^^
400kgそこそこで よく走りました。。。。。。。

  • 回答者:アメリカンBOSS  (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローズキングダムの母ですね
オークス、秋華賞ではお世話に

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る