すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

金時豆をたくさん茹でたのですが
お料理の素材として使うつもりでいます。

スープ、カレー、シチュー、煮豆 以外で
糖分を控えたお料理を教えていただけませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-24 09:48:02
  • 0

金時豆はお好み焼きやちらし寿司の具に使うと美味しいですよ。^^
ひじきの煮物に加えたり、豆サラダにしたり、粗めに切ってコロッケの中に混ぜたり・・・
色んな料理に使えます。
たくさん茹でたのであれば、金時豆を保存袋に薄く広げて並べ冷凍保存しておくと
好きな時に好きなだけ使えて便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に半分は冷凍しています。
お好み焼き、ちらし寿司はめずらしいですね。
作ってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

ごはんと一緒に炊いたり、ホットケーキや金時クッキーなんてどうでしょう。

  • 回答者:ぱふぱふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットケーキに混ぜるのもよさそうですね。

ウチも金時豆はマッシュカボチャマヨネーズ和えに添えて
弁当に持たせると子供が大喜びします。
ウチは味は甘めにしていますが、カフェサラダみたいで色も
キレイでおいしいです。
ポテサラでもごぼうサラダでもイケます。

チリコンカンに入れるとペロリとなくなっちゃいます。
仕上げにチーズを入れてトロけさせるとおいしい!
ウエンディーズみたいにはいきませんが。
ウエンディーズのチリビーンズとチーズの組み合わせは最高でした。
何で帰っちゃったの〜!

おっと話がそれましたね。
適量いただいて残ったら、無理矢理食べてしまわず、初めの方の
ように小分けして冷凍するのがお勧めです。

私は甘く炊いてタッパにわけて入れて冷凍、パウンドケーキや
蒸しパンを作る時の具にします。
甘いものを召し上がらなくても、常備しているとサラダに入れたり
煮物に入れたり、すぐに使えて便利です。

  • 回答者:ジェリービーンズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チリコンカンにチーズ美味しそうですね。
作ってみます。

こんなのどうでしょう?ブラジル料理のフェイジョアーダ。文句無く金時豆です。

http://www.univer.net/3_event/brazilfood_01.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こんな料理名がついてるんですね。
適当にこんなお料理作ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る