すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

支持政党はありませんが日教組は一番嫌いな団体です。自民党に投票すべきでしょうか。これまではドクター中松とか無意味な投票をしてましたが幸福実現党とか、ありえないし。自民党好きではないけど、日教組を叩いてくれるなら入れようかと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-30 10:26:09
  • 0

並び替え:

そうしてください。                                      .

  • 回答者:ss (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各政党の公約を聞いて、自分で判断してください。
他人があれやこれやと言えません。
特定の政党を薦めるわけには行きません。
あの自民党の無茶苦茶な政治を期待したいならば、自民党へどうぞ。
私は、あの無茶苦茶な政治は、もうイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も困ってます。日教組は大嫌いな団体ですし、民主のやり方ももともと大嫌い。
なかなか頑張っている人はいるのですが民主なんですよ。
元幹事長には遠い存在も気に入っているけど…民主は嫌なんですよ。
でも自民も嫌だし、地元の候補は偉ぶってて嫌い。
毎度電話がかかってくる公明も…。

やはり自民になるのだろうか。

  • 回答者:良いところがない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日教組を批判して、学校をサボって政治活動をしている組合員や、左翼マスコミに批判されて大臣を首になった中山さんが立候補している、保守政党「たちあがれ日本」に投票するべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな党に入れればいいと思います。
どことも言えないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからが一番大事な時期だと思います。漸く、好き勝手をやっていた自民党政権を交代させることが出来ました。

しかし、後の民主党ではどうしても不十分です。良識ある選挙民のなかには日教組を是認する人はいないと思います。と云っても、こんな大変な国にしてしまった自民党にもう一度戻す事はできません。

今は辛抱の時、私は政界再編を期待して、人物本位の選挙をやりたいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党しか入れたことないので自民党をおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨年までの政治で良いって言うのであれば、自民でしょう
変化を求めるのであれば、民主
それ以上の変化であれば、共産かな??
他の野党、結局は何も出来ないままで終わってしまう可能性大ですから、、

日教組を叩くのが目的なら、社民は駄目、共産も駄目です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日教組をたたくのが自民党とは現在は言い切れません。

日本をどう良くするかの可能性が一遍高いと思われるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこに入れようがもちろんあなたの自由なわけですが・・・
こんな酷い国にしたのは自民党ですからね~
戻したいと思う人は自民党政権の下でオイシイ汁をたらふく吸ってたんでしょうね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主の支持母体ということでの対抗なら自民が妥当ですよね。

しかし、800兆円以上の借金作った自民に入れるほど『バカ』とは思われたくないので、敬遠したい。

となると、国民新党、みんなの党あたりが受け皿?

いずれにせよ、難しいですね~

  • 回答者:まんさく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日教組嫌いなら自民党かどうかというよりも
民主党と社民党を野党にすることが目的ですね。

それだけなら民主党と社民党と連立しなそうな党ならどこでもいいんでしょうが
あとはそれ以外のマニフェスト・実績などを見て決めればいいですね。

自民党も選択肢の1つではありますが
そこにこだわる必要はないかもしれません。
ただ、国民新党は民主党と連立した実績がありますので
もしマニフェストなどが気に入っていたとしても選択肢からは外れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の100年後を考える政党を個人個人で選びましょう。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
日教組と自治労この二つを支持母体にもつ民主党には絶対入れません。私は。
共産という選択肢(まじめさを考慮して)もありますが、あくまで日教組に対抗する票にしたいなら、自民党だと思います。

  • 回答者:wrちぃほfrjl (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日教組が嫌いなら民主と社民はだめですから、
自民かみんなの党でもいいんじゃないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなところに投票するのは自由ですからいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの思うようにすればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような理由で投票先を決めるのも良いと思うよ。
どんな理由であっても、それが貴方の正義なんだから。

投票所に行かないヤツは最悪。そんなヤツに政治を語る資格は無い。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民に入れてまた前に戻すの?
今のぼろぼろ日本作ったの戦後ずっと握ってた自民党ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を叩けるのは残念ながら自民党しかないですよ。
自民党よりよくなると期待された民主党が
差し引きしたら自民党よりひどいんですから
迷う理由はないと思います。
きついお灸をすえられた自民党も少しは変わってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る