すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨日の夜剣道をやっていたときから右腹に上らへんがズキズキして、時間を置いて痛みがします。
最初は、運動してるからいつもの事だと思ってたのですが、朝からがまんできないほどではないんですが、ズキズキ痛みがでてきておかしいなと思いました。

何か悪いところがあるんでしょうか?
もし良かったら、予測できる病名とかを教えてください><

  • 質問者:πr
  • 質問日時:2010-06-30 18:04:25
  • 1

並び替え:

肋骨の疲労骨折などが考えられます。肋骨は、頻回の強い咳などでも疲労骨折を起こします。咳をすると、痛みが強くなったりしませんか?
他にも、周辺の筋肉・神経などが原因の場合もあります。整形外科を受診してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:nana (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肋間神経痛ではないかと思います。
私は緊張が長いとたまになります。
しばらく静かにしたら痛みはなくなります。
神経系だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしてヒビはいっていないですか??
痛みが引いたり出てきたり・・・だとしても角度で痛みがおさまっているだけかも。
妊娠中に子供がお腹で蹴ったり、咳をごほごほしている振動で肋骨にヒビって入るんです。お気をつけて、ぜひ病院に行ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肋間神経痛かもしれないですね。
原因はよくわからない事が多いのですが
そのあたりの神経が刺激されて痛むことがあるようです。
あまり心配はいらないと思いますが。
あと、激しい運動をしょっちゅうやっていると
呼吸だけで肋骨が疲労骨折することもありますので
あまり長引いたり痛みがひどいようなら病院で見てもらってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すじを痛めたか、骨にすごくちいさなひびがある場合もあります。
いきなりやったら、筋肉痛かもしれません。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひびの場合も考えられますね・・・(汗

注意してやってみます。
かいとうありがとうございました!!

生理になりましたか?

あたしもそういうことあったんで・・・

それか筋肉痛ではないのでしょうか?

別に悪いところはないと思います。

もし、筋肉痛だったのなら少し休んだ方がいいと・・・

もし、間違ってたらすみません!

  • 回答者:みさと (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、生理はいまなってないです><

筋肉痛ですか・・・
ん~・・・痛むところは、肺の辺りの骨(なんていうんだっけ←)のところなんですよね(汗

どっちにしろ、少し運動は控えた方がいいですよね><
回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る