楽天って知らないあいだに多くのメルマガに登録してることになってたりしませんか? 楽天市場でなにかを購入して最後の決定を押す際、ページのトップにもボタンがあるので それで決定しがちですが、下のほうの見えないところにそのショップや関連ショップのメールを受け取るかどうか のチェックボックスがあって、チェックされた状態になっています。 上のボタンで決定すると知らない間にメルマガに登録したことになってしまいます。 お得なエントリーなども小さな字でショップのメールを受け取ることが条件になってたりします。 利用者が意図しないうちにメールを受信することにならないようにしてほしいと思いませんか?
並び替え:
汚いです。三木谷がやりそうな事です。 籤は絶対引きません。 そう思います。
もう馴れました。 ボタンを押すときは見えないところもチェックしてます。 時々、忘れて、メルマガ登録されますが・・・。
確かにそうです。 うっかりメールで来るクジなんかやっちゃったら、こんな店知らねえよ!えっ、怪しい店からメール来ている、みたいなやつがドンドコ来る。 ポイントくれるの有難いけど、信頼できねえじゃん、って思います。 私はYahoo派です。
そう思います。 特に、急いで買い物を済ませたときは、知っていてもうっかり解除(チェックはず)し忘れたりして、あとから、どの項目(買い物の場合は商品・お店のジャンルですね)に登録されたのか探さなくちゃいけなくてかなーり面倒です・・・。 が、「意図しないうち」というのがやっかいで 「一応注意事項載せてるじゃない」と言われかねないですよね。 以前あった、softbankの小文字注意書き広告なんかもそうですよね。 一応、なんでも隅々まで読むくせを付けたほうがまだまだ安心な世の中なんだと思います。
受信することにならないようにしてほしいです。
覚えが無いのが、たくさん来ています。解除してもきりが無いので、即けしています。
キャンペーンに応募したり、くじに挑戦したりすると自動的に登録をされてしまいますよね。それが、相手の意図なのでしょうけれど、異常にメールが多いので削除するのが大変です。日によっては、数百通のメールが来ます。まとめて配信停止にしますが、面倒臭いですね。ただ、スーパーポイントが貯まればと思って、楽天を使用しています。
メールの受け取りは見難いと思います。解除するのが面倒です。
そう思います。アンケートに答えただけで、たくさんメールが来るのでやめました。 やめてほしいですね。
そう思います。 いつもまにやらへんな店からメールが届いて、くじに応募ありがとうございますとか書いてあって、あのくじが原因か・・・。とうんざりしてます。 その都度メールを解除していますがその手間が面倒です。
確認のチェックボックスが目立たないところにあったり、いろいろと姑息だとは思います。 どうせ気付いたときに一括削除するので、もうあきらめてます。このやり方のおかげで、ポイントなどが配られる量が増えているとも言えるので。 (ショップは、メルマガに登録してもらえると思ってポイントの原資を出しています。ポイントで釣った登録なんかさせても、メルマガは誰も読まないし、すぐ解除されちゃうのにね。かわいそうに。)
ちょっとの注文で即DMがきますね。 なので、注文時の下部にメールの有無の選択がありますので、不要店舗のメールはチェックはずしです。
たくさん届いても、削除対象の方が多いので、 必要なものだけを抜き取るということに慣れてしまいました。 だから最近はいつの間にか量が増えていても、気にならないです。 だからどんどんキャンペーンもくじも参加するようになりました。 でも、購入後のショップのメルマガ配信のチェックをはずすのはしてます(笑) 自分でいらないのが分かってて、配信前に指定できるので。 向こうの作戦なので、まぁ仕方ないなと感じています。 最初の頃は、あーまたチェックはずすの忘れた!とか思ってましたが。
匿名さんが言われる様に利用者が意図しないうちにメールを受信することにならないようにして欲しいと思います。 買い物の時もメールは不要にしていているつもりですが、うっかりそのままクイックしてしまったり配信停止の手続きを小まめにしないといろいろなショップからメールが膨大に来ます。。
思います。いろんなショップからメルマガが届いて困っています。そのたびに受信拒否してるんですがうんざりしています。
山わけ うんぬんとかも けっこうメールがくる原因となりますが、それよりは ほかの迷惑メールのほうが多いため、そんなに気にならない程度ですね。変な迷惑メールとかのほうが いらないです。
ありますよく利用しているのでいちいち配信停止を手続きしないといけないから本当迷惑なんですよねーなんとかなりませんかねしかも最近スパムメールが多くて本当最悪!問題になって改善してくれないかなーと思ってます
ありますあります。 一応、書いてあるから、注意深く見ればメール受信不可にできるんですけど、そんなのいちいち見ない事も多いですもんね。また、知っていても、最後のほうにあるから、ついチェックボックスのチェックはずすの忘れたりするし。 まあ、そうでもしないと、広告とってもらえないからやるんでしょうが、納得いかないですよね。 なので、私は最近おとくなエントリーのクリックはさわらないようにしています。クリックしてところで1円ほどで、不愉快なメール見たくないですから。 あと、かたっぱしから、そうやって来たメールは迷惑ボックスにうつしてます。これでかなり減りますよ。で、暇なときにまとめて、申し込んでいるはずのメールの受信設定を変更てしています。
そうなんです。かなり増えます。 嫌いな企業です。 やり方が汚いと思います。
なってますね。 単に趣味はなんですか?というのにチェック入れただけでも チェック入れた関連から凄いメールが着いたりします。 解除するのが大変でした
もう膨大な量ガきますよ。エントリーとか懸賞とはするとだめですね・・・。
そうなんです。 私はしばらく見ないでいたらショップ500店からメールが届くようになっていました。 大変ですよ、こんなに来られると。
はいそうなって欲しいです。 何でメールが来るのかな?と以前思っていました。 現在はメルマガ必須のエントリーはしません。 メールが多くて嫌になりますので。 買い物の時もメールは不要にしています。
メルマガ 沢山きますね。 山分けポイントに参加すると、 自動的に登録されてしまいます。 結構、頻繁に解除を行っています。 買い物の時は、レ点を解除して申し込んでいます。
仰る通りですよね。 何か騙し討ちされたみたいで感じ悪いですよね。 だいたいメールから購入したことないですしね。 社内公用語を英語とかやってる暇あったら もっと日本のユーザーのこと考えろってんだ。
===補足=== ちなみに下の人が携帯を拒否にしてると書いてますが 携帯版ショップメルマガもPCから解除できるように最近なりましたよ。
私も同じように思っています。 買い物をした時、最初知らずに注文したらその後 メールが送られてきていました。 今では、買い物をする時もページの最後まで確認 して、メールが来ないようにチェックを外しています。 くじに参加すると、大量にメールが届いてしまうので 今は参加してません。 買い物をした時は、希望する人だけメール配信の チェックを入れるように変更して欲しいですね。
メールが嫌なので応募しないことが多いです。 携帯に来るのはキャンセルも面倒なので拒否リストに入れました。 それでも着ます。 携帯の着信がなるたび見ても楽天ですので嫌になります。
知らない間ってことはないですね。
します。 メールが多過ぎです。 そういう仕掛けがあったんですね。 メールを解除しても、また来るので不思議に思ってました。
なるほど、そういうことだったんですね。
最初はよくわからないので登録されていました。 今はよく見ていますし、懸賞に応募するのにもメルマガに登録しないと駄目な場合は応募しません。 なんかメルマガ解除操作もめんどくさいですし・・・
知らない間ってことはないですね。 ポイント欲しさにクリックしてメール取るようになってしまってることは把握しています。 ただ、どのショップのものかはわかりませんが。
ああ、そうだったんですか。どうしてそういうアコギなことばかりするのかな、三木谷君は。あー、じゃまくさい。
知らない間にって言うのはないです。支払い決定画面はいつも買った商品のお店だけにしています。Infoseekのメールをクリックしてページにエントリーと書いてあると一応クリックしているので、その分はメルマガが増えると覚悟しています。メールクリックでくじ(ふくびき)のはクリックしません。(当たらないし)で、1ヶ月に一度はメルマガを解除しています。それの繰り返しですね~!!エントリーしても3Pとかしか付かないから…でもクリックしてしまうんですね^^;
山のように来ますね。 買い物するとたくさんきます。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る