すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①真夏の野外でも、涼しげに歌うアーティストは誰ですか?又は汗だくで暑苦しいけどかっこいいアーティストは誰ですか? どちらか浮かんだ方を教えてください。

②「涼」又は「ミント」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
クール、薄荷(ハッカ)でも、良いです。
  
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-07-05 08:48:22
  • 0

並び替え:

1. 汗だくでかっこいいのはサザンの桑田さんです。
2. ユーミンの「夕涼み」です。
コレしか浮かびませんでした。
温かい良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛
KinKi Kids  薄荷キャンディー
キンキは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①杉山清貴さん
 さわやかだと思います。
②KinKi Kidsの「薄荷キャンディー」です。
 堂本剛さんが大好きなのですぐに浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①aikoさん
②KinKi Kidsの『薄荷キャンディー』
友達がファンなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長淵剛
②嵐「COOL&SOUL」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドリカムだと思います。
 とっても元気がよくてこちらが元気をもらえます。

2.チェリッシュ 「ペパーミント・キャンディー」
 です。好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐です。
国立競技場でのライブのDVDでは、最初は涼しげに歌ってるものの
段々と汗だくになって髪とかベトベトになってますがかっこいいです。

②野猿(昔、とんねるずとスタッフで作ったグループ)の「Be cool!」です。
かっこいい曲が多かったので何気に好きでしたし、すぐに思い浮かびました。
http://www.youtube.com/watch?v=NasjX2M0qs0

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗だくで暑苦しいけれど、かっこいいアーティストは、T.M.Revolutionの西川貴教さんです。

華奢な身体から溢れんばかりのパワフルなヴォーカル!
とてもかっこいいです^^


②「薄荷キャンディー」(KinKi Kids)

薄荷と聞いてすぐに思いつくのはこの曲ではないかなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  涼しげは、スガシカオ
   汗だくは、飛鳥涼

② PSY・Sの「電気とミント」です。

PSY・S世代の私は「ミント」というとこれしか思い浮かびません。

http://www.youtube.com/watch?v=Sv9sPCaEkvE

  • 回答者:Superflyファン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗だくでもかっこいい
 B'zの稲葉さん。かっこいいでしょ。
②「薄荷キャンディー」KinKi Kids
すずしげな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗だくでかっこいい・・・長淵剛

②ユーミンの「夕涼み」
  いい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗だくは長渕剛

SPECIAL 玉置浩二
ミントのキャンディー くわえて 観覧車
http://www.youtube.com/watch?v=xjJs-LLM-mQ

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 涼しげに歌うのは持田香織
2 薄荷でもいいというので
KinKi Kidsの薄荷キャンディーが真っ先にうかびましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.汗だくと言えばやっぱり矢沢さんですね。
2.クールと言えばなぜか「ハイスクールララバイ」イモ欽トリオを、思い出してしまいました。クール違いですね。

  • 回答者:チョコミント (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その発想に、オマケしときます。

①松田聖子さんですね。
②松田聖子さんの「小麦色のマーメイド」を思い出したので。
目付きが涼しげです。
涼し気なデッキチェア~♪

  • 回答者:匿名士 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗だくでも涼しげに歌う、夏といえばTUBE。前田亘輝、さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=SNstfpVV2Dk&feature=related
②芳本美代子さんの「東京Sickness」があります。
『ミント・ブルーのカクテルひとくち飲んだ・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=NIt43Z0NfyA&feature=related
今は歌うこともあまりない女優になってしまいましたが、アイドル時代を思い出して。

  • 回答者:夏物語 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 南こうせつの屋外コンサートで、夢一夜や神田川を聴きましたが聞き惚れました。
  静かに歌い上げる雰囲気を聴く機会があれば、もう一度行きたいものです。

②松田聖子/Summer Beach~オレンジの香り~
歌詞の最後に出てきます。
松田聖子ならあるはずだと探しました。
http://www.youtube.com/watch?v=_TT3-io9XHk&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.TUBE
2.わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①長渕剛  汗だくというイメージで。

②真鍋和 (藤東知夏) 「Coolly Hotty Tension Hi!!」
  歌詞の中「クールでホットなテンションはいつもハイ!!♪」
  http://www.youtube.com/watch?v=KgfeRRi9dMc&feature=related
  アニメ「けいおん!」のキャラクターソングで好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涼しげに歌うアーティストはミスチルの桜井さんです。
汗をかいても涼しげに見えます。


②KinKi Kidsの薄荷キャンディーが浮かびました。

  • 回答者:JET (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、汗だくでカッコイイ歌手は「サザンの桑田」です。
2、チェリッシュ 「ペパーミント・キャンディー」です。 昔の曲ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 涼しげに歌うアーティストは渡辺美里さんです。
2 松任谷由実さんの「Hello, my friend」です。涼しいで思い浮かびました。
台風がゆく頃は涼しくなる・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① チューブの前田さん 汗だくのイメージです(でも大好きです)

② ミルキィ kiss  中川翔子

  ミントのアイスが 溶けてしまいそう♪ そんな歌詞が含まれます。ショコタン可愛い♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. B’z
2. Every Little Thing 『spearmint』
   「ミント」でこれが浮かびました。
   ELTも涼しげな感じをさせてくれますね。

   http://www.youtube.com/watch?v=iy-n3aZJ2II&feature=PlayList&p=7DB57F63FDA293F2&playnext_from=PL&playnext=1&index=53

  • 回答者:シュガーレスガム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗だく・・南こうせつ
②「薄荷キャンディー」 キンキキッズ
 薄荷と言えばこの唄が思い出されます。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長渕剛さん 勝手なイメージですが長渕さんは汗だくじゃないとヘンです
②「涼風」 岩崎良美さん 確か良美さんのセカンドシングルでタイトル通り涼しげな歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗だくで暑苦しいけどかっこいいアーティスト。
若かりし時の、西条秀樹

②「涼子という女」小川真由美

今日の出題は、中々思い浮かびませんでした。
やっと思いついたのがこの曲です。
女優、小川真由美が出したCDの数少ない中の一曲です。
是非、一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①渡辺美里さんは真夏の野外でもパワフルですが全然暑苦しくないです。

②松田聖子さんの「小麦色のマーメイド」が浮かびました。
♪涼しげな デッキチェアー
白いドレスでショートカットの髪を耳にかけて歌う聖子さんを思い出しました。
最後の「♪小麦色なの 好きよ嫌いよ」のところはモノマネしちゃいたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①矢沢永吉さんです。汗だくでもかっこいいです。
②嵐の「COOL&SOUL」です。
 クールと聞いてこの歌が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・スピッツのマサムネ様は涼しげですね~^^汗だく感ゼロです♪大好きです☆

逆に汗だくで歌ってかっこいいのは、福山雅治様かな♪

2・・・ここはやっぱりチューブで↑↑

『あー夏休み』の中で「ク~ル ベイベ~!」って歌ってますよね?

  • 回答者:きらきら (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗だくでかっこいい・・・長渕剛さん
②ユーミンの「夕涼み」・・・信者なので^^

いつもありがとうございます。
そろそろ梅雨明け、本格的な夏到来ですね。
お互い夏バテには気をつけましょうね^^

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スピッツ
 特にボーカルのマサムネさん。涼しげなイメージです。
②「薄荷キャンディー」KinKi Kids
 しっとりしていていい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る