すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
真鰯を使った料理何が好きですか?
蝉はもう鳴いてますか?
今日の一言書いてください
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-07-05 21:13:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

エノキを入れた野菜炒めと、ホウレン草のお浸しに
トマトとご飯で食べました。

真鰯は開きにして、そのまま天麩羅にしたり、梅干しの果肉を包んで
油で上げたりして食べています。

蝉はまだ鳴いていないです。

今日も、一日中曇っていて夕方雨が降ってきました。
ずっとジトジトして蒸し暑くて体力的にも消耗してしまうような日でした。
料理をする時は更に暑いので、食欲も減退してきています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

御飯・味噌汁・胡瓜の浅漬け・海老のオーロラソース・果物・デザートです。
マイワシの焼き物が好きです。
蝉はまだ鳴いていません。
今日もぐったりな一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん食べました。
いわしのたたきがいいです。
蝉はまだです。
かなり疲れてます。明日も仕事・・・どんより

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は

雑穀米
味噌汁
ぶり大根
野菜サラダ

で食べました。

真鰯は、たたきにして、味噌を混ぜて、なめろうにして食べると美味しいですね。

蝉は全く鳴いていません。

今日も一日楽しく過ごしました。神仏に感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚を食べました。
鰯は刺身が好きです。
せみはまだです。
ちょっと眠いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチとほうれん草のおひたしを食べました。
刺身が好きです。
蝉はまだ鳴いてません。
蒸し暑くて嫌~。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッパ。
いわしの蒲焼。
蝉はまだ鳴いてません。
今日は夕立に降られて、床下浸水しました。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチにしました。

イワシのたたきが好きです。

まだです。

疲れました。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯は鶏のソテーにポン酢と食べるラー油をのっけて食べました。めちゃうまでした。
イワシならフライがいいですね。
蝉はまだ鳴いてません。
今日も暑かったです。職場に冷房がないので、疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば食べました。
すし。
まだです。
うつなんですが、調子が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは、ネギトロ丼とあさりの味噌汁を食べました。
真鰯料理は、握り寿司が好きです。
蝉はまだ鳴いていません。
今日は、心穏やかな一日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
冷やしうどん食べました。
つみれと刺身です。
鳴いていないです。
暑かったです。

  • 回答者:ちなみに (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらい物の オムソバ

いわし か・・・ フライですかね。。

まだ 聞きません 大阪府

やっと 冷蔵庫が来た! 奥行きが深くて、前に 大分出っ張る・・・・・まっさn

===補足===
2週間待ち・・・を承知で買いました。背が低いから 母が使いやすいかなと思って・・・
ところが 奥行きが深くて、やはり手が届かない、って 言われました!!!
思い通りには行かない・・・・・

  • 回答者:匿  名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとですか 遅いですね

豚肉のしょうが焼きと野菜サラダでした。

真鰯の煮付けです。
蝉はまだ鳴いていません。
今日の夕方は、急な雨で洗濯物の取り込みが大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、そうめんにカレーをかけて食べました。

天ぷらや、フライにして食べるのが好きです。

もう鳴いています。
朝ウォーキングしていると、
蝉が「ガンバレ!ガンバレ!」と言っているように聞こえます^^

暑かった~~~ 体が溶けて無くなりそうでした。

  • 回答者:ソフトクリーム (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウオーキング 蝉に応援してもらってるのですね ^^;

ぶりの焼いたものです
鰯はつみれくらいでしか食べないこともあり、やっぱりつみれ団子でしょうか。
セミ鳴いていてびっくりしました。
あんまり質問がないですね。

  • 回答者:なので助かります (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎの蒲焼を食べました。
刺身です。
鳴いてません。
お疲れ様です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジフライ他、各種揚げ物
鯛(アラ)の吸い物
ごはん

鰯は、ツミレ団子を、汁物で食べます。

蝉は、まだ鳴いていません。

既に、夏バテ気味なので、真夏が怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆです。
塩焼きが好きです。
蝉は泣いていませんが、雷は怒っています。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今日の一言書いてください

中華丼、冷奴、野菜サラダ、メロンを食べました。
刺身が好きです。
まだ、せみは鳴いていません。
今日も暑かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを作って食べました。

つみれ汁や煮付が好きです。
まだ鳴いていないです。
今日も蒸し暑い1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば。
天ぷらがいいですね。
まだ聞いてません。
のんびりできた

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの塩焼きを食べました。
真鰯を使った料理何が好きです。
セミはまだ鳴いていません。
今日は蒸し暑かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。
イワシの天ぷらが好きです。
蝉は鳴いていません。
深爪して痛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカとなすのトマト煮
ジャガイモのグラタン
小松菜とじゃこのおひたし
スイカ

ミンチにして生姜、味噌を加えて油で揚げて
食べるのが好きです!

今日も蒸し暑かったです!

  • 回答者:ビギナー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐を食べました。
鰯は天ぷらで食べたいです。
セミの声はまだ聞いていないですね。
今日はよいお天気で洗たくをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚、奴、枝豆
イワシは苦手ですが目刺しなら食べれます
まだです。
電話の多い日でした

  • 回答者:やまと (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ヒレをベーコンで巻いたメダイオンステーキ、
レタスをちぎっただけのサラダ。
メインに凝りすぎ他のものに手が回りませんでした。

三枚に下ろして身を叩いたつみれのお味噌汁が好きです。
蝉はまだです。
あれが鳴くとより暑さを感じます。

今日のワインは美味しかった!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めとキャベツの味噌汁を食べました。
そして今ポテチをつまんでいます。。

イワシはあまり食べたことがありません。

蝉はまだ聞こえません。
かなり暑くなってきたのでそろそろかもしれません。

ソーダでほとんど回答できません><
全然楽しめなくて離れがちになっています。

  • 回答者:ぽてこ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は豚の生姜焼き定食でした。

真鰯の料理って、どんなものがあるかあまり知らないです。
よく食べるのは、ちりめんじゃこやお鍋のつみれですね。

蝉はまだ鳴いていません。

今夜も11時半ごろから仕事です。
2時間ぐらいしか寝てないので、今メッチャ眠たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜に変わったのですか

お好み焼きでした。
シンプルに塩焼きが好きです。
まだだと思います。耳の中では年がら年中鳴いています。耳鳴り持ちです。

MOWのバニラが大好きーー♪

  • 回答者:日焼けした (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はオムレツでした。
煮物が好きです。
まだないでないです。
今日はミニプールを出して子供と遊びました。疲れた~

  • 回答者:ジンジャー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。
梅干しを入れた煮付け。
まだ泣いていません。
明日は梅雨に戻りそう。

  • 回答者:50代、男性 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがでした。

塩焼きが好きです。

まだです。

蒸し暑かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は餃子を食べました。
塩焼きが一番好きです。
蝉はまだ泣いてないですね。

今日は雨が降ったりやんだりとめんどくさい天気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのが面倒だったので、仕事帰りにデパ地下でタンドリーチキンとエビカレーとナンを買って食べました。

鰯は・・・。

薬味いっぱいのたたきが好物です。

蝉はまだですね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

今日の一言書いてください

天ぷらでした。久しぶりに食べすぎました。
真鰯はやはり天ぷらですね、イワシの天ぷらが大好きです。
蝉はまだです。
暑くてしんどいです、ぐったりです。

  • 回答者:ため息 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、野菜いためでした。
南蛮漬けが好きです。
蝉はまだ聞いてません。
今日も暑くて困りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギトロ巻き 冷やしたぬきウドン です。
鯛めし です。
まだです。
お通夜に行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎを食べました。
鰯は何でも好きですよ。
セミはまだですね。
昼間の暑さで疲れました。

  • 回答者:夜型 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べました。
つみれ汁が好きです。
まだ鳴いていません。
今日は天気が良く過ごしやすかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツ定食でした
南蛮漬けがすき
まだですね、うるさいからいりません。
今日は日焼けしてしまった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯、澄まし汁、刺身、いたわさ。

塩焼き。

まだ鳴いてません。

仕事が不調。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る