すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

旅行に際してのスーツケース、キャリーケースについて質問です。
私は年1回~2回のペースで、3泊5日、または4泊6日でハワイに行きます。
今年は10月に4泊6日の日程で行きますが、キャリーケース的なものを購入しようと思います。
かっこよくて、期間は何年も長く良いものを使用したいと思いますが、今のところ「リモワ」か「ゼロハリバートン」、ヤフーショッピング、楽天などで調べております。特にこれらのブランドにこだわりはないです。安くてこれらのブランドで3万位であるみたいですが。。。
この2つのブランド、他のブランドも含めオススメはありますでしょうか?
サイズは高さが55センチ~60センチ程度を予定しています。
尚、中身は滞在中の服、アメニティー(軽め)、海水パンツ・ベスト(ラバー:サーフィン用)程度で、帰りは少し土産(洋服・チョコ)が入る予定です。
なるべくカッコイイのがよいですが・・・。

  • 質問者:海
  • 質問日時:2008-08-03 16:49:34
  • 0

サムソナイトはお奨めです。
我が家のサムソナイトは15年前に購入、息子らのオーストラリア修学旅行を
含め、計11回程渡航してます。
流石に外側は傷だらけになってきましたが、歪む事なく鍵もキッチリ閉まります。
昨日、タイから帰国しましたが今回も活躍してくれました。
空港では積み下ろしの従業員がスーツケースを放り投げます。
形がお洒落でも歪みから鍵が開かない・閉まらないなんて事になったら意味ないですよね。
帰国後ならばまだ良いですが、旅行先で鍵が開かないなんて事になったら、目も当てられません。

お連れの方がいらっしゃるならば、大きさはどうせならば72センチが良いのでは?と思います。
レストランに拠ってはドレスコードがありますから、将来ディナーを楽しむとなると昼間とは異なる服装、バッグ、靴が必要になります。

よくレストランで従業員に軽くあしらわれたと憤慨している記事をネットで見かけますが、多分記載者がドレスコードを無視した服装をしていたのではないかと想像します。
私どもは昼間は軽装で観光にレジャーにと動き周りますが、夕食の前にはシャワーを浴び汗を流してからドレスコードに沿った服装でレストランに行く事を心がけています。なので何処のレストランでも「ミスター」「マダム」と恭しく接してくれ、軽く扱われる事などありません。

  • 回答者:フミ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。サムソ・・・15年前のものが現役ってすごいですね。かなり興味を持ちました。で、正直大き目スーツケースはは11年前に長期出張用に購入したサムソナイトは所有してますので、今回は小さ目が良いかな?と考えました。(4回ほどしか使用していません。説明不足ですみません。)
ご想像のとおり格好はラフです。レストランも・・・行かないかと思います。早寝早起きのサーフィンのみです。
ありがとうございました。

並び替え:

一昨年前TSAロック対応サムソナイトを新調しました。前サムソナイト

(18年程使用、このケースで50回以上渡航、一度修理していますが耐久性に

優れています。)と比較しますと、進化した新しい物はケース自体が非常に

軽量で、扱い易い上、頑丈そうです。ちなみにキャリーケース(こちらもサムソ)

は古いモデルを使っています。大変重いですが、ケース外側にポケットがあり

機能的です。

実は相方はリモワ派でスーツケース、キャリーケースいずれも頻繁に活用中

です。ポリカーボネート製のリモワは軽量ですし、カギがダイヤル式で利便性

が高いです。但しキャリーケースの外側にポケットがなく、それが唯一の欠点

だという気がします。ポケットなど不要な方であれば、カッコよさの面から見て

も最適ではないでしょうか。

  • 回答者:姫 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リモワはかっこいいですよね。
でもでも丈夫で評判のサムソナイトにひかれています。
ありがとうございました。

リモワばかり使っています。これを一度使ったら他の物には戻れません。
動きも良いし、なんといっても軽いので皆に薦めています。
ただ、4輪ですと車輪が壊れやすいのがたまに傷ですが、それでも2輪より4輪のほうが移動もしやすく、特に女性にとってはおすすめです。
それにかっこいいです。
サルサでしたらそんなにお高くないので、試されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:Luft (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません私はメンズです・・・
サルサ安いのありますね。デザインは抜群ですね。
ありがとうございました。

リモワを使っていますが、次は外ポケットが2つある物を買いたいと思います。
私が見てカッコイイなーと思うのは海外のクルーがよく持っている「付けたしベルト?」が付いたソフトケースです。
スーツケースは海外では手荒に扱われますから消耗品です。
そして、日本人だとバレにくい方が狙われる確立が減ります。
ハワイで購入するのもいいのでは?
思い出になりますよ。

  • 回答者:りりぃー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現地では海入りっぱなしで・・・
時間なし。確かにブランド物はいかにも日本人でよく考えたらいやですね。
ソフトは飛行機で乱暴に扱われそうですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る