すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

血液型に関する質問ですみません。血液型によって性格の違いがあるみたいですが、私の知り合いの男性で綾瀬はるかさんのファンの人がいます。
この人はA型なんですが、綾瀬はるかさんがB型だと知ると、ちょっとショックだね~ と言ってました。なぜか理由を聞くとこの人はB型の人とは合わないそうです。皆さんは血液型とか気にしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-15 13:48:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大変たくさんの皆さんからのご親切な回答いただきありがとうございました(^ー^)確かに基本的にみたら、A型とB型の相性は悪いそうですね。でもあまり気にする事もないと思います!

私はB型の男性ですが、彼女やお嫁さんにするならO型の人がいいですね。
私の周りでもA型の人が一番B型を嫌う傾向がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どなたにベスト回答しようか?とても迷いましたが、私の弟もB型でやっぱり彼女やお嫁さんはO型がいいと、匿名さんと同じ事を言ってましたんで、匿名さんにさせていただきました!

並び替え:

私はO型女です。
血液型については特に気にしていません。
ですが、なぜかO型の人とよくつるんでいます。
そして好きになる(付き合った)男性はみんなA型でした。
不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしません。
わたしもB型ですが、誰が苦手とか特にありません。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしません。
自分が世間では印象(評判)の悪いB型だからかもしれません。
なのでB型の人に対して嫌な印象はないですし、他の血液型に対しても何とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしません。
自分が世間では印象(評判)の悪いB型だからかもしれません。
なのでB型の人に対して嫌な印象はないですし、他の血液型に対しても何とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと気にしています。
0の方と合わないので。
むこうは、「気合うな」と言いますが、こちらは内心・・・。
5人くらい顔が浮かびますが、みんな0です。
血液型は、知り合って後から知るのですが、出来れば最初から血液型を聞いて
苦手な血液型の方には関わりたくないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根拠がないのであまり気にしませんが、
今までつき合った人はなぜかA型がほとんどです。
後から知るので意識はしてませんが、惹かれる血液型はあるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にしません。
私はA型ですが、よくB型と間違われます。
あまり血液型ってあてにならないのだなと痛感しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしないですね。
その人自身の問題ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、綾瀬はるかさんと付き合うこともないでしょうからね^^;

関係ないと言いますが、ある程度の相性はあると思います。
私はO型ですが、
B型の男性は嫌いです。
A型の男性は好きです。
血液型を聞くと、仲良くなる、相性以前の問題で先入観みたいなものがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、血液型を統計的にしらべると、
似たような傾向がでます。
確かに、血液型は、気にしています。
それが、なんですかといいたいです。
好きなら、血液型なんか、関係ありません。
血液型のせいにするのは、嫌いです。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しだけ気にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「気にする人は気にして、気にしない人は気にしない」
という感じですかねー。
血液型といっても、たったの4つだけですけどね。
4つで決めるなんてもったいないですね

  • 回答者:27 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少気にします。
ショックまでは受けませんけど
「そうなのか」ってかんじ。
あらゆる言動のメカニズムを読むときの参考にはします。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全く気にしません。
血液型による性格診断は、お遊びであって、科学ではありません。
占いなどを同じく全く根拠がないものなので、それをおもしろいと思う人が楽しんでいればいいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何型かは聞いたりしますが特に気になりません。大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり気にしませんが
この人とは合わないな~と思うとB型の確率が高いです・・・。
やっぱりA型はB型とは合わないのかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根拠がまったく無いということらしいですが・・・

誰か、放送作家などの部類の創作では?

この回答の満足度
  

ぜんぜん気にしないです。
そんな事を気にしてたら、誰とも付き合えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はO型なので誰とでもある程度付き合っていけると思います。
しかし最近A型の方は細かすぎてちょっと苦手になっていました。
O型はおおざっぱだからだと思います。
結構血液型気にするほうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしないですが..なぜか私はBですがA型男性ばかりの付き合いです。
だからか上手くいかないです。
結果A型だからかとなってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もA型ですが、確かに合わないな~という人はB型が多かったですね。
とはいえA型で言われている特徴は持っているものの、B型の特徴も
多少併せ持っているので一概に血液型による性格分別は当てはまらない
という認識を持っています。A型でO型みたいな人もいますから。
結局、性格は家庭環境で形成されるものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく気にしません。
よくいわれますが血液を入れ替えたら性格が変わるということはありません。
これは実際の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤血球の型で分けるABO型血液型占いは何の科学的根拠もない迷信です。
白血球の型は性格に関係があるらしいですが、その型は何万通りとあるらしいですね。
人間をたったの4タイプに分けられるわけがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないです。
血液型性格判断はまったくの根拠のない嘘ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしませんよ。
人それぞれですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしませんね。
たった4つしかありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく気になりません。
国によっては極端に偏ってるところもあるぐらいですし。

B型の人とは合わないと思っていればいやなところばかり目につくんじゃないかと思います。

この回答の満足度
  

血液型での性格や相性は,占い師などが考えた金儲けの手段と考えていますので、気にしないですね。適当に合うようになっていますから。
但し、身体的な、輸血などの時は気にしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もA型で、色々接しているうちに、この人とは何か合わんなーと思った相手が、後でB型と分かったというのはあります。
そういうのが何回もあると、自分の中でデータ化してしまっているのかもしれません。
その男性の方のように、自分もB型の人は苦手なほうです。
でも一概には言えないと思いますよ。
変わり者と言われるB型ですが、それが魅力的な個性だったりする人も居ます。
綾瀬はるかさんもそんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先入観を持ちたくないので、最初は気にしてませんでした。
が、仲良くなり話をし始めた後に話が続かない事が多いのがAB型だと気が付きました。
あくまでも個人的な統計ですが、合わないのかも?と感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

占いなんて誰にでも当たるようになっています。
特に血液型と性格を結びつけて考えたがるのは日本人だけのようですよ。
その男性は綾瀬さんとお付き合いでも出来ると思ってるんでしょうか^^;
私があなたなら「単なるファンでいるなら別に血液型なんて関係ないでしょ!」と突っ込みいれてますね^^

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないですね。
どうして血液型占いなんて気にしたりするのでしょうか。
あまりいろいろ聞きすぎるとどうしても気になって影響を受けてしまう人もいるかもしれません。うまくいかなかったときに血液型のせいにしたりするのは困りものです。

  • 回答者:わん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

血液型による性格とか相性とかは
まったくの嘘と思ってますので、
全然気にしませ~ん。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にします。
他の占いは気にしないのに血液型だけは当たっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ気にしません。
外国で血液で判断なんてやってませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く気にしません。
確かに、輸血などの状況では気にしますが血液型が影響を及ぼすのはこれ以外ないと思います。
それに人の性格が、たった4つの型に分類できるほど単純ではないはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然気にしません、血液型が何かとか興味がないです。
私からすればその程度のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る