すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

この春、学習塾に就職しました。
あまりの残業の多さに苦しんでいます。
転職を考えています。
残業がイヤなら業種を変えた方がいいですか?
この業界は、どこ行ってもやはり同じですか?
せめて残業代出せよ、と思う今日この頃です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-17 00:18:20
  • 0

基本的にはあまり変わらないです。
残業代は出るところもあるので、転職をかんがえるなら残業代まで出るところにしたほうがいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は、そういう時代です。

残業がいやなら転職、

残業がないところを選ぶといいです。

もしくは講師や家庭教師などを選ぶといいです。

  • 回答者:さく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大手学習塾でも残業代がでる会社があります。
名前は書きませんが、転職情報などから情報は得られると思いますよ。

ただ、残業が多いとか、生活時間帯がめちゃくちゃになるのはこの業界では仕方がないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、就職してまもないようですから、もう少し勤めてから判断したほうがいいのではないでしょうか?  いま、転職もなかなか難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら職があるだけましだと思わないと。
うちの主人なんてここ1かげつ休みなし、残業代もつきません。
残業の多さが仕事の楽しさに追い付かないならきついでしょうけれど、業界が同じならどこも同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこもあまり変わらないです。
そこまで矢なら、授業にも出てしまうかもしれないので
やめたほうがいいと思います。
あなたにも、生徒にも。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこでも一緒です。
学習塾でなくても学校の先生も似たモンです。
基本、残業出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どの業種でも残業はけっこうあると思います。
残業代をださないのは違法では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も学習塾に勤務していますが、残業代は出ますよ。
業界というより、他塾の条件を調べてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

業種を変えたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る