すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

料理人の仕事のメリットは何ですか??

  • 質問者:ライフル銃
  • 質問日時:2010-07-17 08:28:32
  • 0

並び替え:

美味しいものが作れて、

人に喜んで食べてもらえることです。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家庭や友人にも喜ばれること。

食材をフル活用してムダにしない、節約術も身につきそう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

メリットは家庭でもみんなが喜ぶ料理が作れることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が作った料理をお客様が喜んでくれることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が作った料理をお客さんが美味しいと食べてくれることだと思います。
幸せな気分になってもらえれば最高に嬉しいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費を節約出来ること!!(まかない)

この回答の満足度
  

やりがいがある、誰にでも出来ることでは無いので手に職をつけることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手に職がつきます。
独立してオーナーになれる。
一流になればテレビに出れる。
最終的には、お客さんに、喜んでいただける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕入先からのリベートです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手に職があるので、比較的転職しやすいと思います。
おいしいまかない料理が食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学歴が関係なく、のし上がれることです。

ただし、誰にでもチャンスがあるのではなく、才能や運が開けてないといけません。

  • 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理ができる。
手に職をつけることができる。
お客さんに美味しいって言ってもらえる。
満足感がある

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が手がけた料理をお客さんが食べて「美味しい」と笑顔を感じて
また来てくれることじゃないのかなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理の腕が身につく事。
自分が作った物で人を感動させられる事。

収入で言ったら、十分にもらってる人はひとにぎりです。
好きでなきゃできない仕事だと思います。

メリット考えるならフードコーディネーター等のプロデュース側や
経営する側になった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人に喜んでもらえる喜びを味わえることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手に職があるので、どこででも働ける。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣食住の「食」を完璧にすることができること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の力だけで生きていけますし、
また料理を教えることもできますので、人の役に立つことができるとも言えるのではないでしょうか。
いい料理を出せる人は、お金を払ってくれた上に、喜んでもらえるということを体感できる。
そういった達成感を味わえることも1つかと思います。

  • 回答者:皿洗い専用雑用人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまい料理がいつでも食べることができる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の実力だけで食べていけるところだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理の上達と食費の節約です

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事代がかからない、です。
まかないが出るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつい。残業代でない。
料理が作れることくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まかない飯あこがれます。
食べてみたいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でおいしいものを作ることができる

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る