すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

女30歳過ぎ、職場を変える際の決定打はどこにありますか。

  • 質問者:ププハナオ
  • 質問日時:2010-07-19 12:25:54
  • 0

35才、未婚です。転職の決心をして情報収集中です。上司が管理職として機能せず、部下の昇級に無頓着で、頑張っても昇級できませんでした。他部所の方が心配してフォローしてくれましたが、上司が変わるわけでもないし、結局は自分で切り開くしかないです。「自分の未来を大切にしたい」ことが決定的になってます。

  • 回答者:バーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

解答ありがとうございます。上司が管理職として機能せず・・・。確かに私もこれで苦労しました。資格取得まで助手という形で働いていましたが、上司が「俺は公務員だから。」と言って、専門職の仕事をしないのです。17時で真剣に帰ろうとするし。私がどうなろうと関係ないというか。良く言えば、放任・自由主義なんですがね。まあ、条件も良いし、資格取ったら職場変えようと割り切ってました。自分の未来。その言葉にはっとしました。将来笑顔でいられるよう、最善を尽くしたいと思います。

並び替え:

私30過ぎ、独身です
決定打は、将来性があるか、人間関係ですかね?
私も、今転職しようか考え中で、他に何か資格を取ってみようかと模索中です
頑張って下さいね^^

  • 回答者:みえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

資格習得頑張って下さい。人間関係は大事ですね。私事ですが、実習中、実習指導者より年上というだけで、黙ってメモを書いていたら、むっつりして態度悪いとか、むちゃくちゃ言われましたから。人間関係は、見学という形で職場を見させて頂いています。お互い頑張りましょう!

キャリアUP。人間関係のストレス。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未婚なら出会いです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的ストレスが大きくなってきたら辞めると思います。
病気になったら会社は何もしてくれないからね。。。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見合った給料か、人間関係はどうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の会社に順応できているかどうか

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係の悪化ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未婚・・・出会いがあるかどうか、未婚のままでキャリアアップできるか
既婚・・・産休・育休がしっかりしているか、子供がいても続けていける環境があるか

  • 回答者:d5う6n (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る