すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

桃は好きですか?美味しいですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-07-19 15:35:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

おひとりだけ嫌いな方がいらっしゃいましたが桃は皆さんお好きなようですね。
ありがとうございました。
また何か思いついたらよろしくお願いします。

桃は好きです。

白桃 黄桃 などですが、子供の頃はお盆のお墓の前でとか
ご仏前のお供えの後頂いたりととても普段食べるものという感じがしていませんでした。
だから食べたときは特に美味しかったです。
今ではちょっと手を伸ばして買い求めますが、それでも高級品の部類です。
傷付きやすく皮を剥くのが大変だったり(安物かな)す~と剥けると嬉しかったりします。
大事に頂く果物です。
だから旬の生は年に数回で、あとは缶詰で我慢したりします。

ご近所の農家の方から堅く美味しくない桃を頂いた事がありますが、
砂糖煮したら缶詰よりも素朴で美味しかった事を思い出しますね。

  • 回答者:思い出★ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も桃というと丁度時期なのか
お盆とか お墓や仏壇にお供えみたいなイメージですね。
ありがとうございました。

並び替え:

好きです。
美味しいです。
ネクターも好きです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃は大好物です。
高いけどジューシーで甘くて美味しいです。

  • 回答者:彩花 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
甘くておいしいです。

  • 回答者:正 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃は大好きです
とてもおいしい
でも高い

  • 回答者:ピーチ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよー^^

親戚から桃が送られてきたときは嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃大好きですよ。
お盆の時期になると御仏壇にお供えとしてよくあがりますね。
おいしくて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮の産毛がちょっとチクチクしますが好きです。
とてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
甘くて美味しいですよ。
定価だと高価なのでもっぱら見切り品狙いですが
ちょうど食べ頃で安いので見つけたら即買いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃は好きです
箱で買いたい位です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
甘くて柔らかいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。美味しくないです。
あの匂いがだめです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
甘くて美味しいです^^

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ただし、当たりはずれが大きいのが難点ですね。
今の果物は糖度計で甘さが計れるから美味しいか否かは事前にわかるはずなのに、それでも飛び切りまずいものに当たることがあります。
それを除けばみずみずしい、香り立つおいしい水菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃は大好きです。
瑞々しくって美味しいです。
これからシーズンですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
白桃を見つけるとついつい買って、幸せ気分に浸りながら食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
一番好きな果物です。
瑞々しい白桃は本当に美味しいです。

ただ、ウチでは果物を食べる習慣がないので病気になったときしか食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。今の季節は缶詰じゃない、生の桃が食べられるので、毎日のように食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば仕方なく食べますが、わざわざ買ってまでは欲しくありません。
小さい頃近所の畑でとれたた桃の想い出で、中にウジ虫みたいな小さい虫をよく見たことです。当時はそれが当たり前でしたが、今考えれば無農薬だからです。もともと桃には虫が付きやすいのです。
ある桃の産地の人曰く、薬漬けの桃は食べたくないという言葉を聞いてから、なるほどと合点して今に至っています。
よく冷やしたものは美味しいとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。美味しいと思います。
冷えた桃が食べたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいすきです。
白桃が特に。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、大好きです。
おいしいです。
果物で一番おいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです♪
美味しいですよ~。
食べごろになるとちゃんと甘い香りで知らせてくれるのがいいですよね~。
優しく優しく扱わないといけないところも、甘くて美味しい桃ちゃんだからこそなせる業です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も果物の中でいちばん好きです。
ジューシーさがたまらなくうまいです。
それほど食べる機会は多くないですが、いまの季節はけっこう食べてます。

  • 回答者:桃 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃は果物で一番好きです。
いや、食べ物の中でも一番です!
あの味と香りと・・・たまりません~~(^0^)
死ぬ前に何が食べたいかと聞かれたら、「桃!」と即答です。

  • 回答者:もももももも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
特に白桃は美味しいですね!
なかなか買えませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
皮をむいたり食べにくいですが甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃は好きです。美味しいです。
缶詰の桃の美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃は大好きです。
桃の産地の直売所で買った桃はどれも甘くてすごく美味しいけど
普通にスーパーで買う桃はアタリハズレがあるのが困りものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃は好きです。

美味しい桃は美味しいです。
変な言い方ですが、たまに大根みたいに
固い桃があって、
それは美味しくないと思うので。

桃は少しぶつかっても痛みますし
買っても持ち帰りに気を使いますね。
その分美味しい桃に当たると嬉しいです。
皮がスルッと剥けると美味しいことが多いです。

  • 回答者:ピーチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
特に大きくて香りの良い桃が美味しいです。
傷みやすいのが難点ですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃は大好きです
みずみずしくておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に「黄桃」が好きです。
 最近は良い(美味)の物が入手困難になりました
 収穫時期が短く変質が早いので店頭で見かけることは有りません
 ネットで手配しますが「ハズレ」ばかりです
子供の頃、木に登り食べたのが懐かしい思い出です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に「黄桃」が好きです。
 最近は良い(美味)の物が入手困難になりました
 収穫時期が短く変質が早いので店頭で見かけることは有りません
 ネットで手配しますが「ハズレ」ばかりです
子供の頃、木に登り食べたのが懐かしい思い出です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しているようなのですみませんがハート少なくしました

桃大好きですが高くて買えないんです。
おいしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に「黄桃」が好きです。
 最近は良い(美味)の物が入手困難になりました
 収穫時期が短く変質が早いので店頭で見かけることは有りません
 ネットで手配しますが「ハズレ」ばかりです
子供の頃、木に登り食べたのが懐かしい思い出です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね すみませんが残りハート少なくしました

桃は好きです。
一番ではありませんがあの甘さ美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいから、大好きですね。
今日も食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くて美味しいので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに食べる機会はありませんが、目の前にあったら冷やして食べます。桃はおいしいです。好きです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい好きです。美味しいですよ。

ゼリーに入ってる桃が好きです^^
冷凍庫で冷やすと美味しいですよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。美味しいです。
今、冷蔵庫で冷やしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

缶詰もいいんですが、やはり生が一番好き!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃好きです。美味しいですね。
おいしいけど、うまく皮がめくれないときがあって苦労します。

そんなときは、豪快にまるかじりしてみたりします。

  • 回答者:へへ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

そのままも美味しいですしジュースや缶詰も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。おいしいですよ。
よく熟れた桃はとくにおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくてすきですが、皮をむくのが面倒なのであまり食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
おいしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの庭になる桃はきっと世界一おいしいです。
でも年に一個食べれるかどうかなので、今年も食べれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。美味しいです。
冷たいお水に桃を浮かべて冷やして食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです、おいしいです

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
甘くてみずみずしくて美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
美味しいです。
地元が桃の名産地です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物の中で桃が一番好きです。
ジュースでも「ネクター」なんて桃味のものがありますねよ
昔は良く飲みました。
最近はみかけないけどまだあるのかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネクターあるようです。
http://www.fujiya-peko.co.jp/nectar/

美味しいですね。
白桃なんて見ているだけでなんだか幸せ^^;

ただ、皮をむいて食べるのが面倒なのと
高価なので、滅多に食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段それほど好きという意識はないんですが、食べるとやはり甘くて美味しいし好きだと感じます。
最近ギフトの桃をいただいたのですが超甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、大好きです。
白桃が好きです。
先日、白桃をいただいたので食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:清水白桃 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃大好きです。この旬の時期が毎年待ち遠しいです。
今年もお取りよせをしました。
毎年頼んでいますが、香りがよくジューシーです。

早く来ないかな・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
甘さがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですので、美味しく頂いています。
今の時期では、皮を剥いたら早めに食べないとすぐに色が変色してしまうのが難点ですね。

  • 回答者:桃尻 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃はフルーツの中で一番美味しくて好きです。

実家が山梨で、桃の産地なので、
毎年桃農家さんの新鮮なの路上販売の桃を購入して食べていました。

今は滋賀県に嫁いだ為、新鮮な桃とはいえませんが、
それでもスーパーには既に山梨産の桃が並んでいるので購入します。
この時季、桃を見ると故郷が懐かしく感じます。

  • 回答者:フルーツパーラー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃はおいしいので、めちゃくちゃ大好きです。
あの瑞々しさはたまりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃大好きです。
ジューシーでおいしいです。
思いっきりかぶりつきたいです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟れたみずみずしい桃は美味しいですね。何とも言えません。

時々当たり外れがあるのが残念です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
あれば食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね
みずみずしいもので、凄く甘かったら、、ベストです
ただ、そのまま、かぶり付いたりすると手が汚れるのが、、、

  • 回答者:とむ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃好きですよ。
高いのであんまり買えませんが
たまに1個だけ買ってきてみんなで食べます。

子供の頃は田舎が和歌山なので嫌っていうぐらい食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。とっても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
桃の中でも特に白桃が好きです。
あの甘さがクセになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも!好きです。
大変美味しいです

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
普通に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。美味しいです。食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きっちゃ好きです。
かたすぎたりやわらかすぎたりするとキライです。

まぁおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃大好きです。
甘くてジューシーでとても美味しいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃は好きです。美味しいです。
桃缶も美味しいですがあれはシロップで甘くなってるので食べると甘すぎると感じる事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです。ジューシーさがいいですね。季節が来ました。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
やわらかすぎない少し
歯ごたえのあるかたさの物が
とくに好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
美味しいですね。
よく桃缶を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
もちろん、美味しいです。
いつも、ヨーグルトに入れて食べています。
福島の桃をネットでとりよせようかなと思っています。

  • 回答者:ビギナー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんがハート分けさせていただきました

大好きです。
もちろん、美味しいです。
いつも、ヨーグルトに入れて食べています。
福島の桃をネットでとりよせようかなと思っています。

  • 回答者:ビギナー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんがハート分けさせていただきました

大好きです。
もちろん、美味しいです。
いつも、ヨーグルトに入れて食べています。
福島の桃をネットでとりよせようかなと思っています。

  • 回答者:ビギナー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しています?すみませんがハート分けさせていただきました
あれ間違って多くなっちゃいましたけど

好きですね。美味しいです。
ただ、缶詰の桃はへんに甘くなっているので
あまり好きではないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る