すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

女性で35歳を超えてから結婚した方に質問です。

①出会いはどのような形でしたか?
②出会ってどのぐらいの期間で結婚しましたか?
③どこが決め手でしたか?
④どこが壁でしたか?

みなさんのご経験をお聞かせください。

===補足===
ごめんなさい。補足です。
⑤35歳すぎとは少し遅めだと思いますが、どうしてその年まで結婚していなかったのですか?

・・・こんなことをお尋ねする理由は、自分がそうだからです。
私はもっと早く結婚したかったのだけど、うまく相手を見つけることができなくて・・・。
そんな自分が時々なさけなくなります。

  • 質問者:結婚しよう。
  • 質問日時:2010-07-19 17:11:56
  • 0

並び替え:

①海外旅行のツアーで一緒になりました
②1年ぐらいです
③同じ旅行が趣味なところ、年下なところ
④私の年齢です。
⑤仕事でキャリアを積むのに必死だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①店員と客でした

②4年半

③価値観が驚くほどに近く、考え方などが似ていた事。一緒に居てこんなに安心できて楽チンな人と付き合ったのは初めてだったので。

④長男(ひとりっこ)だったために、結婚したら同居になる可能性が高かった事。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①留学先での出会いです。ありがちですね。
②出会って9年目に入った頃です。
③よくもわるくも、私を大事にしてくれるところでしょうか。
④やっぱり国際結婚という点です。といっても国籍云々の問題ではなく、どこを生活の拠点にするかという問題が一番大きかったです。
⑤結婚願望自体がなかったからです。正直、今でも形式にとらわれなくて良かったのではないかと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①会社帰りに毎日寄っていた喫茶店で、たまたま店の改装の集金にきていた店長の友人で、店長が飲みにいく約束をしていたらしく、一緒に行く?と誘われて
②2ヶ月
③子供ができたから
④別にありません
⑤別に結婚をしたくも、したくなくもなく、結婚自体にあまり興味がなかったから

子供ができなければ、結婚はしていなかったと思うし、別れていたと思います。そして、新しい彼氏を作っていたと思います。正直、今まで付き合った人と全く異なっていました。
でも、ずっとそんな感じで生活してきて、今思うのは、やっぱり縁なのかもしれないと、子供も別に生みたくなかったら、違う方法もあったけど、そのときは生んでもいいやーと思いました。その責任を今は果たしているだけで・・・でも、旦那のことがめっちゃ好きでもなければ、めっちゃ嫌いでもありません。どちらかというと興味がないだけですね^^;

結婚したければ、結婚相談所に言ってみるのもいいのではないでしょうか?
たぶん、思っている以上に悪くないのかも!行動あるのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.友達の紹介
2.約1年まで
3.相性
4.壁は感じなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.友達同士の関係からです、飲み会で再会して。
2.17年です、空白が10年くらいありました。
3.落ち着けるところです。
4.特になかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ネット 地元の掲示板
2.8年
3.尊敬できる人 経済的に安心できる人
4.長男

二度目だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚でした。
知り合ったのは10年もまえですが
周波数が合った感じですね。
壁は。。。お互いが幼かったのだと思います。

いい大人になって、お互いの良いところを理解できたから結婚に至ったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 職場恋愛です。
2. 1年ぐらいです。
3. 素の自分のままで一緒にいられる人だったのが大きいです。
4. 特にありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お見合い
2 1年
3 一緒にいて落ち着く人でした
4 壁は無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る