すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歯医者に通っても原因不明の歯茎の痛みがあるかたはいますか。

  • 質問者:mai
  • 質問日時:2010-07-20 18:22:08
  • 0

並び替え:

歯茎がはれて痛むことがしばしばありました。
歯医者に行って治療すればそのときだけ痛みがおさまるのですが、1日たつとまた痛むようになりました
そこでハミガキ粉を変えたら全然痛まなくなりました。
ハミガキ粉は医薬部外品ですので、メーカーによっては健康を害する粗悪品があります。
ハミガキ粉を変更してみてくださいな。

  • 回答者:ライオンがいいです (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼がそれです。
最初は知覚過敏か何かじゃないかと思っていたのですが、先日受診したところ、「歯茎が上がってきている(?)」といわれたとか。
正直、意味不明ですが、来週歯石を取って、歯茎を掃除する(?)とか。
(外国在住なので良く分からなかったようです)

あまり受診をしたがらないタイプなので、行っただけまだ良かったと思っています。

===補足===
もしかしたら既に回答なさっている方と同じ状況かもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときとしてぎゅーんと痛くなるときがありました。医者にいくとレントゲンをとってみて他に軽い虫歯はあるんですがここは神経を取っていますからといわれてそのままです。その後も年1回くらいあります。疲れているときみたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在それで歯医者に通っています。
歯茎の腫れと痛みで通院し始めました。
レントゲンをとっても虫歯ではないようで、歯石取りをして消毒して様子見というかたちになりました。
あと、抗生物質と痛み止めを貰いました。
歯石がついていると歯周ポケットが深くなって行き、そこにばい菌が入りこむと腫れるらしく歯石取りをして様子見をするということでした。
痛みと腫れは少し収まりましたが、食事後にすぐに歯磨きをしないと痛みと腫れがすぐに出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因不明だけど、おそらくばい菌がはいってるんじゃないかということで
掃除と抗生物質をのんで1週間ほど様子見たら治りました。
抗生物質は3日だけ処方されたのですが、それでは直らなくて
もう一度言ったら、同じこと言われて、信用できませんでしたが
再度抗生物質をのんだら治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因不明という感じでもありますが.突然痛くなり
行きましたが歯と歯茎の隙間からばい菌が入り歯茎が化膿している?って感じでは
ないかと思われます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る