すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

15歳の誕生日の後急に後ろ足が弱り歩くのが困難になってきましたので介助の道具がないものか探しています
シーズの雄です

  • 質問者:おじさん10号
  • 質問日時:2008-08-04 14:45:43
  • 0

並び替え:

15年でしたら長生きしていますね。けれど..少しでも後ろ足の筋肉は使うようにリハビリして頑張ってほしいものです。フローリングでは滑りますので
ますます弱くなってしまいます。ジュータンにしてもらう方が後ろ足も蹴り
歩ける場合もあります。また並行して.獣医さんからサプリメントでコンドロイチンとか.鮫の骨の物とか骨の強化する物もありますので.リハビリも頑張ってほしいです。なぜなら..後ろ足が立たなくなれば.尿毒症も併発しますし.急に弱ってしまいますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御礼の方法が分かりませんでしたので、遅れて申し訳ありません 貴重なアドバイス有難う御座います これを参考に少しでも長く元気で長生きするように、手助けしてやりたいと思っています。

後ろ足が弱くなった子でもお散歩ができるよう、
工夫されたハーネスもあります。
例えば、こんなもの。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x119360h/
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/s229040h/

ほかのお店にもいろんな種類がありますので、
まずは使い慣れたネットのペットショップの「介護用品」を
ご覧になってみてくださいね。
御長寿、バンザイ♪

  • 回答者:瑠奈 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この件につきましては3件の回答を頂きまして有難う御座いました 参考にして1日でも長く可愛がってやりたいと思います

犬用車いすのページがありました。
http://dogwill.com/index.htm
いろんな犬種のもありましたし、色もかわいいのもありました。

15歳とは長老ですね。
元気にもっともっと長生きしてくれるといいですねv

  • 回答者:パートナー (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御礼の方法が分からず遅れまして申し訳ありません 3件の回答を頂きそれを参考にしてシーズーの愛犬を1日で長く可愛がってやりたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る