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質問

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MicrosoftのWord・Excel・Powerpointについて質問です。
今大学生なのですが、就職したときに困らないように、ある程度使えるになりたいのですが、どれくらい使いこなせれば実務上困りませんか?
企業・職種などによって千差万別なのは承知ですが、お願いします。
それから、もし資格としてとる場合、どの資格がおすすめですか?
よろしくお願い致します。

  • 質問者:SEA
  • 質問日時:2010-07-26 14:51:49
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Excelの資格がオススメです、microsoft office excel一般、上級どちらかもっていれば事務には最適ですよ。
また資格をもっていなくても実際使いこなせていれば全然問題ないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
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最近ではマイクロソフトが管理してるMOSと呼ばれる検定が最近の流行みたいです。
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/index.html

それなりに出来ればよい会社から、かなりのスキルを要求する会社まで、
ほんと企業・職種などによって千差万別です。行きたい会社の情報収集をしっかりやって合わせるのがいいですよ。
タイピングも遅いより早い方がいいですよ。

  • 回答者:スキル (質問から34分後)
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資格はなくても使いこなせれば大丈夫ですよ。
パソコン教室に通わなくても、書店にある本をみて学べば十分と思います。

===補足===
ちなみに
エクセルでは集計やマクロなどは組めるようになっていたほうが便利ですね。
グラフ表示もできるといいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
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