すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の大学生は、コンパと称して居酒屋の座敷を占領ほど大勢でいって、飲めや歌えやの雰囲気になり、“大学コンパ歌集”にも載っているような、あまり上品ではない唄を斉唱しますか。
それとも、店から追い出されますか。


※「ツンツン節」とか、「ひとつ出たホイのヨサホイのホイ」が代表例です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-30 00:30:59
  • 0

そんなことをしたのは最初だけです。
その後はとにかく出会いを求めてのコンパ一筋なので、
飲めや歌えの大騒ぎなんてどーでもいいです。
いかに素敵な人と出会えるかが重要なんです!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

斉唱しないでので、おいだされません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもっとおとなしく飲んでます。
なので、ないです。

  • 回答者:夏休み (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人はもういないですね。
昔の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通におとなしく飲んでいます
はしゃいだりしないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お葬式のように 静まりかえっていて
どうしょうか悩み 帰ります

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉唱しないです。

お店に迷惑かけたくないですし、お酒には溺れたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢で行くことはありますが
唄を斉唱することはないですね。
店や周りの人に迷惑をかけるような
ことはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋に行くことはあっても大合唱はしません。
普通の会話の声が大きいと周りから迷惑がられますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではならないですね。
あんまり集団じゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは昔の人なので、大学時代のコンパのシメは寮歌や部歌の大合唱でした。
それも肩を組んで。
ご質問の雰囲気に合ってるんじゃないかなと思います。
今の大学生はしないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢で居酒屋に行くことはありますが、
その場で歌は歌わないですね。
騒いで迷惑はかけてしまってるかもとは思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めや歌えやみたいな感じではあんまりないです。
賑やかではありますが居酒屋では歌いませんね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう展開にはなりません。
居酒屋では飲みつつ始終しゃべり、店を出た後カラオケのパターンが多いです。
でも「ツンツン節」とか「ひとつ出たホイのヨサホイのホイ」はないです。というか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る