すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

皆さんが知っている、もしくは行っている
『セコロジー』について教えてください(⌒∇⌒)


セコロジーとは・・・
『せこい行動で財布に優しく!(環境にも優しければ尚良し)』

TBSテレビ系列で放送されている
生活・情報バラエティ番組『がっちりマンデー』内で
森永卓郎と加藤浩次の番組内のだじゃれにより生まれた言葉

  • 質問者:akira1979
  • 質問日時:2008-08-05 02:29:50
  • 0

金券屋通い

  • 回答者:おぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました (*'ー')/

ちなみに私も"おぼ"さん同様、金券を利用し
社用の商品を仕入れる事で得してます。
(厳密にはセコロジーじゃないかも?)

並び替え:

昔おばあちゃんがしていたように鼻をかむティッシュを何回か使いまわします。

  • 回答者:PP (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のクーラー使わずにスーパーやショッピングセンターで涼む。
ついでにトイレも拝借で光熱給水費節約ですね。

  • 回答者:けちリスト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観てますよ、ソレ。w

モリタクさんのせこさは笑えるから好きです。

そうですね、掃除機はたまにして、箒とチリトリ+雑巾がけでお掃除でしょうか。

今の時期は気化熱で涼しくもあります。まさに、セコ!

  • 回答者:もももすももも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る