すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、輸入車を買う際、右ハンドルを選ぶ人が多くなり、その分現物を在庫からひきだすので納車も早いにも関わらず、あえて数カ月待ちをしてまで左ハンドル仕様を注文する人はどう思いますか。

PS
さらに、リセールバリューも、右ハンドルの方が好条件なようです。ディーラーの人が言ってました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-31 01:06:09
  • 0

外車=左ハンドル
左ハンドル=カッコイイ、金持ち
こんなこだわりを持っている人周りに多くいます。
価値観なんで、しかたないですね。

正直僕も、左ハンドルのほうがかっこいいように思います。
といっても左ハンドルを買うかどうかは分かりませんけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こだわりがある人なのでしょうね。
私は右ハンドルの方が運転し易くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のこだわりでしょうからいいと思います。
左ハンドルの方が外車っぽいですね。
私は右ハンドルの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左ハンドルは日本の道路に向いていないので、危険だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸入車に対するこだわりだと思います。
私なら、運転しやすい右ハンドルの車を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左ハンドルは外車のイメージがあります。
左ハンドルも慣れたら乗りやすいのでこだわりがあるのかなと
感じます。

  • 回答者:ワイパーがウインカー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりでしょうね。
外車っていうものがいいのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外車を買うなら外車なしく左ハンドルでって思っている人なんだろうな
って思います。
私は外車に興味がないので、そういう人を見てもなんとも思いませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりがある人なのだと思います。
左ハンドルは運転しづらいので、嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左ハンドルだとパッと見ただけで
外車だと分かるので、
外車だということを主張したい人かな
と思います。

外車を運転してる人って
格好つけてるイメージです。

日本の道路は右ハンドルのが
運転しやすいのに…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左ハンドルに憧れがあるのでしょう。
一目見て外車と判りますので、車に詳しくない人にも、外車に乗ってると言うことを知らせたいのだと思います。
それと、本人のこだわりなのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外車は左ハンドルでないと納得できないのでしょうね。
右ハンドルだと国産車を運転してる感覚なので
あえて左ハンドルを買うんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格好つける人だと思いますね。
右ハンドルが運転操作は楽と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右ハンドルがいいと思うんですが、
そういうこだわりがある人もいるんだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有難いこってす。
わしらの年代になると外車=左ハンドルっちゅう概念が頭ん中にこびりついとるもんだから
カブトムシだ何だとか名前がわかんなくても、左ハンドル=外車=お金持ちっちゅうことが
わかり、失礼のない対応ができて有難いこってす。

  • 回答者:左手だけ日焼け (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妙なこだわりがあるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は、海外に移住するときにその車を持って行く予定があるんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちたがり屋さんとしか考えられませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な思いがあるのかなと思います。
そこまで車が好きではないので、理解に苦しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ハンドルのほうが運転しやすいのにな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならやはり右ハンドルがいいですが、
あえて左ハンドル仕様にしたい人は、よほど外車の雰囲気が好きなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転に自信があるのだと思います。
自分には無理ですね。

  • 回答者:マロ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に外車が好きなんだなと思います。
最近は右ハンドルを選ぶ人が多いのですね。
外車は左ハンドルが普通だと思っていたのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりがあって、良いと思います(私もそのタイプです)。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、車にこだわりがある人なのでしょう。 好みは、人それぞれなので、別に良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ好みの問題なので別にいいんじゃないですか。
不便だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ハンドルが運転しやすいです
またなくても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真ん中ハンドルを作ってくれ!!

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどお金と時間を持て余している人なのだと思います。
それか輸入車は左ハンドルじゃないと意味がない!と思っているとか。
一人で運転している時に駐車券を取る時はどうするのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「外車!」という気分を味わいたいのでしょうか。
右ハンドルではあまり外車気分は味わえないのかもしれません。
自分が好きで決めてるのだから、それはそれで良いのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コダワリがある人なんだと思います。
ちょっと変わった人なのかなぁとも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら理解できませんが
車の好きな人にとってはそれは大切な事なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左ハンドルがカッコいいと思ってるのかなと思います。
私は実用性重視なので、左側通行の日本だと
右ハンドルを選びますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマにこだわりのある人なら
いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る