すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

嫌な事があった時のうまい忘れ方を教えてください。先日、知り合いに誘われ、四人で飲みに行きました。その内二人は知り合いの友人で初対面でした。一人女がいたのですが二人の男に積極的にアプローチをかけ、私が気に入らなかったのか、失礼でKYな事を多々言われ、挙句に目の前で一人の男と私の名前を何度も出してこそこそ話し込んでいました。さすがの私も見かねてしまい注意しました。すると相手は勘違いだよ!と言って来て、謝りはしなかったけど誤解だ、と何度も言って来ました。帰りは一応仲直りしましたが、2日たってもまだ釈然としません。あれは私の勘違いとは思えないのです。こういう事があった時は皆さんどうやって対処しますか?もう一度注意しますか、それともさっぱり忘れますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-02 12:39:05
  • 0

並び替え:

きっぱり忘れます。

考えれば考えるほど、思い出せば思い出すほど、忘れられなくなりますよ。だから忘れます。

不誠実な人のことを考えて、時間を使うのはもったいないです。

忘れるためには、別のことを考える、他の打ちこめることをする。脳科学的にもそれがいいらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは頭にきます。

気分転換に遊びに行き、

忘れます。

  • 回答者:まりお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつぱり忘れます。

十年後覚えていないことはどうでもいいことだと考えるようにします。

  • 回答者:のら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かに愚痴っちゃえばスッキリして忘れちゃいます!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら気にはなっても、気にかけないようにします。

もし本当にその男の人と女の人がその場で悪口を言っていたのなら、たいした人間じゃないですよ。

気にして考える必要なんてまったくないですよ。

そうゆうくだらない人間なんだな!
と思います。

  • 回答者:shoop (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>目の前で一人の男と私の名前を何度も出してこそこそ話し込んでいました

この「男」が知り合いだったら、内容を聞きますね。そしてとても不快だった事を伝えます。そこで謝罪があれば知り合いとは付き合いを続けますが、謝罪がない様なら付き合いを考えます。
初対面の男だったら、知り合いに不快だった事を伝え、今後は二度と誘わない様に伝えます。
ただあくまでも冷静に、知り合いを味方に付ける様に感情を抑えて話をします。

  • 回答者:489うhyp; (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、そのような事があったら二度とその連中とは飲みません。
直ぐに別のことをして忘れます。

だいたい謝らないのが気に入らないし、ジョーク交じりの指摘事項だとしたら本人に言うべきでしょう。影でコソコソ話すのは挑発行為であり「喧嘩を売ってる」としか思えません。

その女性も、その友人もちょっと問題ありですね。

この回答の満足度
  

忘れた方がいいでしょうね。
ついでに知り合いに「あの2人とはもう会いたくない」旨伝えて起きましょう。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

忘れた方がいいでしょうね。
ついでに知り合いに「あの2人とはもう会いたくない」旨伝えて起きましょう。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっぱり忘れるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっぱり忘れるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れます。
というかその人達と関わらないようにしますね。
思い出せば、色々な思いがふくれあがるので、思い出さないようにしてます。
あったことすら忘れますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっぱり忘れます。
そしてその友人と2度と同じ状況にならないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にはなるでしょうが、
さっぱり忘れるようにします。
今後は、この人たちと、
出きるだけ関わらないよう心がけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度注意したところで認めたり謝罪したりするとは思えないので忘れるか
もう縁を切りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応仲直りしたなら相手ももう終わったと思っているんじゃないでしょうか
あなたがまた蒸し返して注意とか文句とか言ったら「いつまでもネチネチとしつこい男!!」というレッテルを貼られるだけです。
というか一人ならまだしも二人の男にアプローチって。。。
そんな女性とあなたのお友達がデキてしまわないかそっちの方が心配ですw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になるなら話したほうがいいと思います。
忘れられるタイプならわすれたほうがはやいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はこういう場合はハッキリさせたいので、もう一度話します。
謝ってくれるだけでスッキリするかもしれない。

さらに嫌な気持ちになる可能性もあります。
でも、たとえ嫌な気持ちになったとしても、自分の中で溜め込んでいるのは嫌なので話します。

あとは、他の人(今回のメンバー以外)に愚痴って気持ちを落ち着かせたりするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかわらないのが一番いいと思います。

かかわってしまうと また嫌な記憶がよみがえってくるので

もっと、気が合う人と 気さくに飲みに行くと、少しは

忘れられると思いますよ。

  • 回答者:mimi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

さっぱり無視します。
なるようにしかなりません。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きまずいままでは嫌なので
その人が心友じゃないなら無視します。
無効から謝ってくるまで。

忘れたいなら、
ひとり、閉じこもって閉じこもって閉じこもり、
ある日好きなテレビ(なるべく、バラエティなどの明るい番組)を
みるんです。

そうすると、
あ、今まで何を引きずってたんだろう・・・
早く忘れてこの人たちみたいに明るくならなきゃ!

って感情が生まれます。

貯めて貯めて、最後にぶあーっとはきだす感じですね;

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えー飲んでたんですよね。
ちょっとひどかったとしても飲みの席ですよ?(笑)本気で怒られたら場の雰囲気も悪くなるし大人げないような。。初対面で嫌な感じだったら、合わないっぽいから今日は帰るね~とか、あ!いけない、仕事残してたの忘れてた~って言って嘘ついて早めに抜けますね。場の空気汚したくないんで。
そして別の店で飲み直します。

失礼でKYなこと言われてたり、口論になったのにほかの人(あなたの知り合いさえ)否定しなかったんだったら、初対面だからこそ普段知り合いが言ってくれない欠点を指摘してくれたのかも。

今後の付き合いがないんだったら、きっぱり忘れます。

けど、こういう出来事許容できない人は飲み会に来てほしくないなーめんどくさい…。
もう飲み会行かなきゃいいんじゃないですか?

===補足===
すごい!初めてこんな根暗な人に出会いました。デート商法とかで破産して欲しいです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

うざいですね。(笑)とかいちいち必要ありませんから。

お酒を飲んで忘れます。
面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が同じようなことをされたらどう思うのか?ということを考えずにいるような
人のことなど即座に忘れるべきです。
確かに釈然とされないのはよく分かりますが、それで更にぶり返しても自分も嫌な思いをするだけです。
そして、今後同じ人たちに誘われることがあっても、キッパリと断るべきです。
人にはそれぞれ肌の合う合わないがあるのは仕方ないことです。
仕事でもない以上、付き合う必要などないはず。

それよりも、好きなことをして一日も早く気分を変えた方がよっぽど良いです。

  • 回答者:Hex (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後はその人たちと係るのをやめます。どうしても関係しないわけにいかない場合でも、必要最低限にしますね。

  • 回答者:しめづ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れたくてもなかなか時間がかかります。
馬鹿なやつらだと思うことです。

もう係りあわないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もむかつくことを思い出していると、忘れられなくなりますよ。
自分の好きなことに没頭しちゃって、しばらく実生活から逃避するのも大事と思います。
人間関係は本当に難しいですよね。
質問者さんの書き込みを拝見する限りでは、私だったら友達やめる準備をしますね。
連絡があっても適当な理由をつけて逢わないとか、距離を置くようにしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誤解だとしたって、誤解させるようなことをしたんだし「すみません」と謝るべきですよね。
それが誤解と言い張るとは根性がねじ曲がってますね。
他の男にアプローチをかけても、そんな根性の煮時まがったようなことをするような女に魅力を感じる人なんていないでしょう。いたとしたら男も馬鹿ですね。

そんな奴の事は相手にせずさっぱり忘れた方がいいですよ。
関わり合うだけ時間の無駄です。
いつまでもこだわってると「私の事が好きなの?」なんて頓珍漢な勘違いをされてしまうかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この人たちと付き合う必要があるのでしょうか。
この人たちに注意というか話をして意味があるでしょうか。
その時にはっきりさせないとこういうことは後で話しても意味を持たない場合が多いと思います。
きっぱり、この人たちを含めて忘れて次に進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなつまらない奴らのことは、さっぱり忘れてしまいましょう!
ぐっすり眠って忘れます。
すっかり忘れて逆に懐の深い奴を気取りましょう!

同じ種類の人間になり下がらないように反面教師とします。

  • 回答者:やなやつですねぇ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにしても誤解を招くような事をして不愉快な思いをさせられた事に対して
誤解も何もないと思いますので.もうサッパリ忘れてレベルの高い男性と付き合うように
します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れる、というか、思い出さないことです。
そんなつまらない人のために自分の大事な時間を使うのは勿体無いって思うだけでも
記憶のブロックがかかるので、思い出さなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る