すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

作業衣用の洗剤で普通の衣服を洗ってもいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-06 20:12:59
  • 0

並び替え:

洗浄力が強そうですから・・デリケートなものは避けた方がよさそうです。。

この回答の満足度
  

別に構わないですよ。
心配なら少し少なめの量で洗濯すれば構いません。
作業着用はちょっと濃いめに出来ていると思えばいいだけです。
シルクの下着などデリケートな素材の勝負下着等はやめた方がいいかもしれないですが、うちは普通に使っています。(そんな高価な下着は持っていないので)
業務用のクリーニング溶剤でも同じ事です。
あれは普通に市販されている洗剤より汚れがよく落ちるように見えて、結構濃いめです。
いい方は語弊がありますが、そう思っていただいて結構です。
今は色々な洗剤がありますので、クリーニング業の当社も商売あがったりなんですけどね^^;
これ襟が汚れているので、と言われたら、ワイシャツなんかはちょっと業務用のクリーニング溶剤を多めに使って洗濯しちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る