すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新聞に載るほど悪いこともなく
賞状を貰うほど偉いこともなく
そしてゆっくりと一年は過ぎてゆく
やっと三日もらえるのが夏休みですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-11 22:07:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

新聞に載るほど悪いこともなく
賞状を貰うほど偉いこともなく
そしてゆっくりと1年は過ぎてゆく
やっと5日もらえるのが夏休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞に載るほど悪いこともなく
賞状を貰うほど偉いこともなく
そしてゆっくりと一年は過ぎてゆく
3歳と6歳の子供が無事、大きくなったら、それでOK。
やっと三日もらえるのが夏休みでもいいかなぁ。

と、私的には考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞に載るほど悪いこともなく
賞状を貰うほど偉いこともなく
そしてゆっくりと35年は過ぎてゆく
やっと一日もらえるのが夏休みです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞に載らなくてもいい
賞状を貰わなくてもいい
そしてゆっくりと後40年過ぎてくれたら
夏休みもなくてもいい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞に載るほど悪いことはできない
賞状を貰うほど偉いことも私には無理
そしてあわただしく一年は過ぎ、とうとう人生の約半分まできました。
そして、やっと2日もらえるのが盆休みだが、またあわただしく実家の往復でつぶれます。

  • 回答者:移り行く日々変わらぬ私 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の会社はお盆休みはないので 交代で 希望の日に休む人もいますが 主人はほとんどとったことがありません。 有給休暇を完全に消化できた年もなく 忙しく1年が過ぎ この9月に 正式にリタイアできそうです。 65歳にして やっと 長ーい休みに入れそうです。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
中島みゆきの歌でそういう歌がありましたね。
まさしくその通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年は忙しく過ぎていきます。

それが人生かと...

夏休み、3日あるだけ羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みはないですね。

職務質問を断って逮捕されそうになりましたが、

なんとか逃げ延びて

芋虫のように生きています。

  • 回答者:たぴら (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年は忙しく過ぎてゆきます。
夏休みはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。私そのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、そういうことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休み3日もらえるのですか?
私は1日もありません。
質問者さんのほうが幸せですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいけどコレが現実なんですよね。
平凡すぎて辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽と感じますが、仕方がないことです。
とりあえず、今は三日間ゆっくり休んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいけど、そんなもんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりと、一年が過後せる事が幸せではないのでしょうか。

やっと三日貰える夏休みをどのように過ごされるのでしょう。

一年を何事もなく平穏無事に過ごせる状況にいられる事が
羨ましく思えてしまう、私の考えがおかしいのでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことですよ。
平凡が一番幸せです。
毎年そうやって同じように過ぎていくことが
いかに大事か、、、病気をして痛感しました。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。
何事も無く過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりでいいのですよ。
偉くなくとも何かしらご褒美はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る