すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

汗かきの人に質問します。

①体系は痩せ型?標準?ぽっちゃり?

②どの部分から汗がいっぱい出ますか?

③汗がダラダラ出てきたらどうしますか?

④他人の視線を感じたらどうしますか?

⑤どんな対策をとってますか?

⑥性別 年


私の場合は↓
①痩せ型
②頭から汗がいっぱい出ます。
③他人の視線が気になってパニくる。
 仲間を探す。
④恥ずかしくて死んじゃうって慌てる。
⑤ハンドタオル2枚持参
 1枚は水で濡らして拭き拭きするから。 
⑥女 28歳

  • 質問者:こけし
  • 質問日時:2010-08-14 20:10:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さっき猫と遊んでただけなのに汗がダラダラ出てきました・・・^^;

汗で悩んでるのは自分だけじゃないんだって分かったし、
こんなにも回答頂けて嬉しいです。

皆さん毎日暑いけど良い汗掻きまくってこの夏を乗り越えましょうね~ヾ(*´∀`)ノ
エイエイオーー!!

①ちょっとぽっちゃり

②襟元、脇、背中

③出てないふりはします。

④目が合ってしまったら微笑んでから会釈します。

⑤仕事などの時はタオルを常備して拭いています。

⑥男 31

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③と④の回答に笑わせてもらいました^^
私もそんなふうに余裕になれたらいいなって思いました!
なのでベスト回答に選ばせていただきますヾ(*´∀`)ノ
おめでとうございます☆☆☆

並び替え:

1 軽肥満ですね

2 顔です

3 タオルで拭きますよ

4 特に何も・・・

5 こまめに拭くことくらいです

6 男 20代

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 太ってます
2 全身ですね
3 ふきます
4 あまり気にしません
5 ハンドタオルを持ち歩いています
6 30代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 標準
② 顔 頭
③ ハンカチやタオルで拭きます。
④ どうもしません・・・
⑤ タオルは多めに持ち歩いてます。
⑥ 33歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①標準です。

②顔です。化粧崩れが…

③ハンドタオルで拭きます。

④「暑がりだから~」と言います。

⑤ハンドタオルは必ず持っています。体にはデオドラントスプレーを使用。

⑥46歳女性です。汗かき体質は若いころからずっとです。

  • 回答者:タオル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①痩せ型 ただし、おなかだけは、かなりぽっこり
②全身から汗がいっぱい出ます。
③汗の匂いによる、他人の視線が気になる。
④どこかに隠れる。
⑤涼しいところにいる。ハンドタオルは2枚持参する。 
⑥男性 44歳

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、デブ型です。
2、顔から、いっぱい出ます。
3、ハンカチで拭きます。
4、気にしないです。
5、必ず、ハンカチを持ち歩きます。
6、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①標準より少しデブです。
②私も頭が多いですが、まあ全身です。
③全く気にしません!
④別に気にしません。(気にならない)
⑤特に対策してません
⑥45歳・男

あくまで個人的意見ですが・・・汗をかいて上気した顔の女性はカワイイですよ。
少なくともそう思う男性は多少は(もしかしたら結構)おりますので、そうパニックにならなくても良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①普通
②首から上がよく汗がでます
③手鏡で化粧崩れのチェクします
④化粧が落ちてる?冷や冷やしちゃいます
⑤同じくハンドタオル2枚を肌身離さず持ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①普通
②頭、首、胸、背中です。
③タオルで拭きます。
④気にしません。
⑤対策はしていません。
⑥56歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①痩せ型
②顔、首、脇です。
③トイレに行ってタオルで拭きます。
④なるべく早くその場から立ち去ります。
⑤特に対策はしてないです。
⑥女 18歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぽっちゃり
②髪の生え際・鼻の下・脇
③ギエ~~~やだ~~~と憂鬱になり、暫く我慢して、汗を拭きます。
④見ないで~~~、って、やっぱり恥ずかしく思います。
⑤洋服に汗脇パッド貼って、なるべくゆっくり歩くようにします。
⑥女性32歳

自分が汗かいてたら恥ずかしいのに、汗かいてる人見ても別に特に何も思わないので
気にしなくてもいい!と思いつつ、無性~~~に、恥ずかしくなるのは何故・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、太ってます
2、胸と背中
3、ハンドタオルなどで拭きます
4、別に気にしません
5、ハンドタオルを数枚と代えのシャツを持ち歩いています
6、男・29歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ぽっちゃりです。
2. 主に脇、背中です。顔もじんわり…
3. 拭きます。それしかないので…
4. 恥ずかしいです。でもどうしようもないです。
5. ハンカチは常に水で濡らしていて、よく顔を拭きます。
  顔が一瞬冷たさを感じるだけでも、だいぶ違いますよね。
6. 33歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ぽっちゃり …どころか、ぼっちゃりです
2)額・うなじ・首など、やはり頭部です…(泣)
3)えー…もうしばらく流れていないふりをしますが、さすがに限界が来るので、タオルハンカチで拭く(押さえる(こするとお肌によくないので)しかないですね…。
4)汗かいてるのうちだけじゃん…やっぱ熱がりに思われているのかな…?余計に太って見えていそうだな…といらぬ心配をする。
5)タオルハンカチを愛用。ふつうのハンカチなんてダメです。かばんの容量に余裕があれば、ハンカチサイズではなく、浴用タオル持って行ってしまうこともあるくらいです。
6)女性25

  • 回答者:たるどる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①標準
②脇、顔、胸、背中
③拭けるところはハンカチで拭きます。
④仕方がないので、気にしないようにしています。
⑤対策は特に練らず。
⑥男 39歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.標準
2.首、脇、背中の上の方、脚の付け根付近、足裏
3.ハンカチ、ティッシュ、市販の汗拭きのどれかで拭いています。
4.気になるときはトイレに駆け込んで汗を拭きます。
5.冷房にあたりすぎたり、冷たい飲み物を飲み過ぎないようにして、軽い運動をして汗をかくようにしてます。
6. 女性 40歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 標準
2 脇、首、頭
3 タオルで拭く
4 ひたすらタオルで拭く
5 オドレミンを使います
6 30歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① デブです
② 顔から出てきます
③ 服でふきます
④ 気にしません
⑤ ダダ汗かいて服でぬぐいます
⑥ 40歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.標準
2.背中やふと腿
3.クーラーを付ける
4.寝ている時なので普通に居るときはかかない
5.ビオレサラサラパウダーシートで拭いたりしています
6.40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①標準
②頭、背中
③タオルで拭きます。
 頭にタオルで鉢巻します。
④気にしません
⑤仕事中はタオルは手放せません。
⑥男 52歳

  • 回答者:タラーっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①体系は痩せ型です。
②脇の部分です。
③タオルで拭きます。
④しばらく、人気の無いところに消えます。
⑤デオドラントシートとスプレーで対策します。
⑥男 35

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 体形は、ぽっちゃりです。
2. 額と背中です。
3. ハンカチで拭きます。
   なので絶対ハンカチは手放せません。
4. 嫌ですね。
   このなので目立ちたくないと思い、憂鬱になります。
5. 常にハンカチは2枚持ち歩いてます。
   1枚は分厚いフェイスタオル、もう一枚は普通のハンカチです。
6. 男性・39歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①標準~ややぽっちゃり?

②頭 背中

③タオルで拭きます

④逃げる

⑤特に何も・・・臭くならないように気をつけてはいます。

⑥女30

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①標準です
②頭、顔、背中です
③タオルで拭きます
④逃げます
⑤汗をかかないように意識します
⑥男 28歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぱっちゃり
2、背中
3、顔などはハンカチで拭きます
4、ハンカチで拭きます
5、こまめに着替える
6、45さい男

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぽっちゃりに近いです。
②額と脇の下です。
③タオルを探します。
④気にしません。
⑤わきがの手術はしましたし、後はタオル頼みです。
⑥男・45歳
わきは、手術したので、汗はすくなくなりましたが、
額はどうしようもできません。

  • 回答者:たろうべい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぽっちゃり
②背中、脇、顔によく出ます。
③タオル風ハンカチで拭きます。
④無視しています。
⑤タオルは1枚持参しています。
⑥男性51歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぽっちゃり
2.首から胸にかけて
3.拭くしかないですね
4.「更年期障害だから」と言い訳します
5.着替えを持っています。
6.50歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぽっちゃり
②顔と首からいっぱい出ます。
③落ち着いてタオルやハンカチでふきます。
④気にしないです。
⑤タオルとクールシートを持参。
⑥男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぽっちゃり
②顔
③恥ずかしいのでタオルでふきます。
④恥ずかしいです
⑤タオルをバッグに入れています
⑥女  27歳

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.痩せ型
2.額・脇・首
3.拭ける時はハンカチなどでそそくさと拭いてます。
4.暑いね~て感じで苦笑い。
5.とにかくかゆくなる前に拭く。
6.女性 33

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ぽっちゃり、人にはぽっちゃりを通り越していると言われる。
2)顔から汗がたっぷり出て、時にはお前どこでシャワーを浴びた訳?髪が風呂あがり状態になっていると言われる事もあります。
3)穴があったら入りたい位恥ずかしい。
4)どこかに隠れます。
恥ずかしいです。
5)タオルは3枚用意、1枚は単なる汗ふき、2枚目は濡らして顔を拭く、3枚目は予備
6)50歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ぽっちゃり
2顔と首
3タオルでふき取ってます
4トイレに駆け込んでます
5出るものは仕方ないので対策してないですね
6女性43歳

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぽっちゃり
②顔
③ハンカチでふきます
④気にしません
⑤特にないです
⑥30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 痩せ型
2 胸、額、脇
3 特に何もしない
4 気にしない
5 ハンカチで拭うだけですね
6 34歳男

あんまり気にしないでいいと思いますよ。
自分が思ってるほど他人は何も思ってませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①標準
②背中がボトボトになる
③ひどい場合はトイレでタオルで拭く
④とにかく無視します
⑤タオルで拭く タオルは1枚
⑥男性 36歳

  • 回答者:クシャトリア (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る