すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

女湯に男の子は何歳まで入れますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-08-15 13:08:03
  • 0

並び替え:

1年ぐらいまでは 入ってたと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の年長までだと思います。
5歳です。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校に上がるまで。

なので6歳まで。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな地域もあるのですね

小学生の低学年までかなと思います。
ませている子も多いので、低学年でもどうかなと思う子もたまにいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せるのは、3~4歳、歳がいっても幼稚園程度まで。
最近、小学生を入れているバカ親が多いけど、
家庭風呂ではなく公衆風呂なので、小学生ならば一人でも男湯に入れるべき。
(学校に入学すれば、小学生といえど身体検査とか男女別で行う訳で、
それなのに、校外で、それも真っ裸の状態になる場所に男の子を入れるのは、
親として慎むべき行為と思います)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の3~4年ぐらいでしょう。

  • 回答者:匿薬 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生低学年までは入れるんじゃないかと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六歳。・。・。・。・。・

  • 回答者:l・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の2年まで入りましたね。
後は父親と入りました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生まで位だと思います。高学年はダメでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年までではないかと思います。

それ以上になる女湯に入ってる周りの方が気になると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばっても10才まででしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小3位が限度ではないかと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学四年まで入っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生まではいってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小3くらいではないでしょうか。
私が行く銭湯はそう明記されてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子達は昔の子供達とはもう体つきが違いますから幼稚園くらいまでじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生低学年までは入れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生くらいまででしょう。
私もそのくらいで恥ずかしいより嫌になった記憶があります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり小学校低学年までですかね。

周りだけでなく本人の気持ちも考えると。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年の2,3年くらいまでは大丈夫だと思います。
高学年は自分も恥ずかしくなると思うので10歳未満だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳位までが限度のように感じます。(同じ10歳でも大きな子がいて一概に言えないのかもしれませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によって違うと思いますが・・・
10才未満じゃないでしょうか。
一桁の子は大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学3年生(9歳)くらいまでは入ってきても平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条例で各々異なっているようです。
6歳までのところもあれば、12歳未満のところもあるそうです。

  • 回答者:hiro (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳くらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳位まで、身長130cm未満と言っている銭湯もある位です。
今は年齢で一緒に入れると言うより、身長○○cm迄の子は女湯に入っていいと言う風潮になっています。
同じ年齢でも身長差は大きいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年までです。
10歳未満です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、最高8~10ぐらいじゃないですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都道府県ごとに条例で決められています。
10歳以上は入れないのが多いです。
ひとりでお風呂に入れないような子となると溺れる可能性のある幼児だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、小学生まででしょうね

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

時代背景もありますが
現代では、小学校1~2年ではないでしょうか。
身長(120cm)で制限を設けている銭湯もありました。
おそらく、これ以降になると本人が嫌がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少学校3年生くらい、までだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳までですね、それ以上は入ったらダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る