すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女子中学生に質問です。
素振り(そぶり)を「すぶり」と読むのはボケですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-16 21:51:54
  • 0

並び替え:

ボケじゃないと思います。

スポーツ?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いえいえ、誰にでも間違いはあるので
ボケというよりは愛嬌だと
+に考えてください^^

ラケットなどを使うスポーツでは
素振りは「すぶり」ですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、野球の素振りです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボケではないです。無知なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケではなく素です。
声に出して初めて自分の読み間違えに気づいたときは恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼけではなく、知らないだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ボケですよ。
小学生だって読めますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケなんですかね・・・?
私も「すぶり」かと思いました^^
私は天然だよね~と良く言われて皆からツッコまれてます。
質問者さんも天然なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バットなら「素振り(すぶり)」で、「そぶり」としての用途なら
送り仮名が付かない「素振」と書いちゃうかな?
(「素振り」とも書きますけど^^)
なので、「すぶり」で良いんじゃないかと思います。
故に、ボケじゃありません。

  • 回答者:真面目に回答しちゃった♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケてると思います。
笑っちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬すぶりかと思った馬鹿です←
私は面白いなぁって思いますよ~笑

  • 回答者:千秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球部か!って突っ込みたいです。
ボケ、、、じゃないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中に言ったら笑いものって感じ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケというより、バカじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思いますけどね
わたしは
そぶりもすぶりも
おなじじゃないですか??
もし間違えてたら私はアホですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況によってはボケですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはボケですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのバカですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に無知なだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケでは無く単に阿保です
お馬鹿です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に読み方を知らなかっただけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルです。
天然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る