すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

横浜スタジアムって缶ビールの持ち込みってできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-18 22:47:54
  • 0

横浜は昨年から変わって持ち込み出来なくなったようです。
知らなかった私は「その場で飲むか、捨てて下さい」とアルバイトの女性に言われ
「折角お金出したものを捨てるとか一気に飲んで急性アル中になったらどうするのか?」
と憤慨した事があります。

他の球場(神宮、東京ドーム、ナゴヤドーム)は入り口で紙コップに入れ替えたらOKです。
横浜スタジアムだけです。主催者がバカなのは。
それならもっと衆知徹底させるべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グラウンドに投げられるといけないので
缶やビン類の持込は禁止されていると思います。
紙コップなら危険がないと思われているのだと思います。

昔、竜虎の戦いでしたでしょうか・・・・・・
阪神ターガーズのファンと中日ドラゴンズのファンが
グラウンドにビールの缶やジュースの缶を
中身が入ったまま投げ入れてから危険防止のために取った措置と記憶しています。

問題は球場で売っているビールの値段が高いことかと・・・・・
なんで高級スナックのような値段なのか!
せめて居酒屋くらいの値段にして欲しいです。
高級スナックのような球場で熱戦になるとビール代が大変です! (><)

  • 回答者:ノンベイ親父 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できません。
どこの球場も、缶・瓶類の持込は禁止です。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜スタジアムはだめですね。
昨シーズンだったか、横浜スタジアムでは外野席の観客が高いフェンスからグラウンドに転落して死亡する事故がおきました。酔って転落したといううわさを聞きました。
それで、観客の酔っ払いが再びこういう事故を起こさないように、お酒類の持込みは、すごくきびしく禁止されてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜スタジアムはできませんね。
でも水筒に缶入れて持ってきてコップに移して飲んでる人を見たことあります。
ちなみに神宮球場は、持ち込みして大丈夫でした。

  • 回答者:ゼロ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ませんよ、持込できないようなシステムです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の球場も同様でしょうか?
可能な場所とか持ち込み方があれば教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る