すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか、おかずのメニューと品数書いてください?
サヤインゲンを使った料理何が好きですか?
夏バテ対策に摂取してるものは何かありますか?
今日の一言書いてください 暑いです系は除きます

  • 質問者:晩御飯
  • 質問日時:2010-08-21 20:57:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日はチキン南蛮と
ポテトサラダと
冬瓜の煮物と
エビとブロッコリーのサラダと
冷や奴と
ご飯でおかずは5品でした。

さやいんげんを使った料理で好きなのは、
特にないです。

夏バテ対策に摂取しているものは特にありませんが、
まめに水分補給するようにはしています。

高校野球が終わりました。
島袋君は凄いピッチャーですね。
春夏連覇おめでとう、興南高校。

===補足===
ベストありがとうございました。

このままいくと9月いっぱいくらいは
暑い日が続くんでしょうね。
年々、秋が短くなっているように感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野菜炒め、生サラダ、マグロのお刺身でした。
インゲンは知らないです。
水を飲み過ぎないように、熱中症にならないようにです。
ガソリンスタンドで ぶつかりそうになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

品数は何品ですか

イカのさしみとトマトわかめサラダでした。
それに漬物、生姜の4品です。
サヤインゲンは煮物に入れるのが好きです。
夏バテ対策には生姜を食べています。
今日は近くの公園で散策しました。
風が気持ちよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんでした。
これだけ1品です。
肉じゃがかな。
クエン酸です。
今日は、阿蘇山頂に行ってきました。涼しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレー
サラダの1品
茹でてしょうがと醤油で食べるののが一番好きです。
朝の梅干
買い物に行って、つい余計な物も買ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスでした。
サラダがついていたので、おかずは1品です。
サヤインゲンの卵とじがすきです。
お酢をできるだけ摂取するようにしています。
今日は京都観光をしてきました。嵯峨野は人が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐をかけたスパゲティーが晩飯でおかずは酒のツマミで野菜炒めと柴漬けの2品でした。
そのまま素揚げして塩振って酒のツマミで食べるのが好きです。
我が家では味噌汁に大根と鶏肉の煮物とか炒め物にも使ってます。
サウナによく行ってます。
今日も忙しかったです。

===補足===
あ、夏バテ対策で採取してる物でしたね…。
仕事が肉体労働なので肉とか油っこい物メインに高カロリーな食事で凌いでます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆、枝豆の天婦羅、高菜の漬物の3品です。
サヤインゲンは煮物が好きです。
夏バテ対策は、唐辛子、酢、生姜を摂取しています。
今日も一日楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はネバネバ系のものをたっぷり使ったうどんでした。
それ1品だけです。
夏バテ対策にはやっぱりネバネバ!
今日は一度も外に出なかったのでちょっと反省。

===補足===
サヤインゲンはまるごとゆでてマヨネーズで食べるのが好きです。

  • 回答者:特命 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらしずし、シジミのみそ汁、2品です

肉じゃが
うなぎ

おやつのアイスがおいしかった。、

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の1品料理です

五目のあんかけに入っているサヤインゲンが一番好き

クエン酸をとってます
レモンとか梅干とか
酢の物も多くとってます

今日仕事しすぎて首が凝った

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五目御飯、野菜炒め、冷や奴を食べました。3品です。
醤油とゴマのおひたし
黒酢を飲んでいます。
高校野球、感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五目御飯もおかずですか

冷奴とトマトサラダに茄子の浅漬けでご飯を
食べました。
おかずは、3品です。

サヤインゲンとベーコン炒めと味噌汁が好きです。

スポーツ飲料やペットボトルのお茶で水分補給して
います。

今日は、資源回収日でした。
朝から、新聞紙やペットボトル、瓶や缶など貯まった
物を持って行きました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマの干物、豚汁、漬け物、焼き海苔を食べました。
おかずは4品、ご飯を入れたら5品です。

煮物と天ぷらが好きです。
にんにくとやずやの黒酢です。
あとアルコール! (笑) 勿論こちらがメインです〜。

空気洗浄機と扇風機の掃除をしたら快適になりました。
アルコールを摂取してない時は不思議と機敏な動きができますね (笑)
1日抜くとこんなに動けるのか〜と、我ながらビックリしました。

===補足===
5日抜くと飛べますか (笑)
10日抜くと超能力が使えるかも〜。
でもヘタレなので3日も我慢出来ましぇん (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒酢割りで一石二鳥 (笑
1日抜くと 5日抜くと飛べるかも (笑

マカロニ焼き、目玉焼き 2品
チラシがいいです
ビタミンB6
明日のジャミール応援します

===補足===
rozi ura ni haixtuteite morau basri kirimasu

  • 回答者:シャドウ門 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロジ復活?

宅配のピザを食べました。 ピザだけなので、おかずはありません。

サヤインゲンは、ゴマみそ和えが好きです。
夏バテ対策として、白米に麦飯を混ぜて食べています。
何事もなく無難な1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚カツ+野菜盛、ごはん
品数は、1品です。

サヤインゲンは、
茹でたものを、マヨネーズで食べます。

夏バテ対策は、水分補給。

パキスタンの大雨洪水被害は、大変な状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パエリアと唐揚げだったので、おかずは1品です。

サヤインゲンはバター炒めがいいです

スポーツ飲料を飲んでます。

夏祭りに行ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩鮭 キューリモミ からあげ ごはん  3品

うわ~~ キライ!(青臭い)

アホエン・・・・ご存知? スジャータの会社。


ぐれーとぶりてん・・・・

===補足===
名古屋製酪・株、が 送料負担するだけで 送ってくれる「無臭ニンニクカプセル」です。
40歳以上が 対象だったかな・・・ばんごはん 様は、まだ対象外でしょうね・・・・・

  • 回答者:TokUmEi (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンニクの中の成分の一つでしょうか
スジャータはコーヒーに入れるミルクくらいしか知らないです

ブリの照り焼きと野菜炒めで二品でした。
胡麻和えが好きです。
こまめに水分、とくに甘い飲み物を飲んでます。
今日は午前中だけ仕事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子でした。
あと ほうれん草のバター炒めです。
サヤインゲンは 苦手なので食べれません。
夏バテ対策は、ニンニクを食べています。

今日はいつも行くスーパーで、土曜日の夜にレジにいる可愛い女の子が
機嫌悪そうな感じでした。
ってか、数あるレジの中から毎週 その子のレジに並んでいれば
うわぁ・・・ って思われたのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おかず何品ですか

今夜は、冷しゃぶでした。
品数は1品でした。
サヤインゲンは、好きではないです。
夏べ手対策に摂取してるものは、キムチです。辛い物を積極的に食べて汗をかいてます。
今日は、久しぶりにゲームをしましたが腕が落ちてたので少しショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐でした。
おかずは2品です。
サヤインゲンはあまり好きではないです。
夏バテ対策は水分を十分にとることです。
今日は朝早く目が覚めたので、今が眠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

マーボ豆腐以外の2品はなんですか

カレーライスとサラダです。
1品です。

インゲンの胡麻和えです。

特に意識して摂っているものはありませんが、強いて言えば梅干です。
毎朝1個食べています。

ウォーキングを2ヶ月さぼっていましたが、今日再開しました。
また頑張って続けるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ茄子と味噌汁、ご飯、ポテトサラダの4品を食べました。

夏の食欲が落ちる時でも、辛い食べ物は進むので最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問は4問ですが

今日は野菜炒めとお味噌汁
冷や奴を食べました。

サヤインゲンの天ぷらが好きです
特にないです。バランスだけは考えています。

夏休みも後1週間とちょっとになりました。
あっと言う間ですね

===補足===
お味噌汁はおかずに入りますか?
入るなら3品です。入らなければ2品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかず何品ですか

昨日の残りのカレーです。
サラダ
ないです。
仕事したい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅弁を買ってきてたべました。
おかずはチマチマと6品。

インゲンは胡麻和えが好きです。
お酢を飲んでいます。

トイレットペーパーをまとめ買いしたのが届きました。
60ロール・・・これから片付ける場所を探します・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐揚げとゴーヤ炒め、サラダを食べました。3品です。
魚で巻いてフライにして食べるのが好きです。
特にないです。
お昼を外でランチしましたが、選んだお店が悪くついてなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼、枝豆、焼きナス、冷奴、葡萄を食べました。3品です。
胡麻和えが好きです。
にんにくです。
今日は、忙しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりの塩焼き

チキンカツ

夏野菜のあげひたし

で、3品です。

さやいんげんは、あげひたしに入っています。美味しいですよ!

ウコンを食べています

明日から遅い夏休みです!

  • 回答者:悪党弁護士 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯はハンバーグでした。それ以外はジャガイモの茹でた物、コーンスープ、サラダで4点です。

サヤインゲンはシンプルにバター炒めがいいです。

夏ばて対策に特別してることはありません。

今日は、のんびり。パチ ンコでほんのちょっとだけ勝ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎの蒲焼です。1品です。
インゲンとお揚げの煮びたし
酢の物です。
暇してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶとみそ汁とごはんです 3品です
煮物です
一日中クーラーつけてます
ずっとPCやってます

この回答の満足度
  
お礼コメント

しゃぶしゃぶとみそ汁 あと一品は何ですか

今日は力そばとたまご豆腐でした。
合計2品です。
さやいんげんの煮もの、最後に生卵を落として、1分むらします。
さやいんげんの卵とじっていうんですかね、おばあちゃんからの秘伝の我が家の味です。
夏バテ防止にはお酢を飲んでいます。
心なしかバテバテにはならなくなりました。
今日は家に閉じこもっていました。
引きこもりって言う奴ですね。
たまにはこういう日もあっていいでしょ?なんてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには良いですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る