すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

天然パーマってどうやって直るんですか?
やっぱり縮毛強制するしかないんですか?

===補足===
みなさん回答ありがとうございます
やっぱり縮毛強制しかないんですねぇ
本当に大変です

ところで質問を付け足すようで悪いのですが、
縮毛強制はどのくらいでとれるんですか??
髪のケアをしっかりしていた場合としてない場合、
両方どのくらい持つのか知りたいです
お願いします

  • 質問者:とくめい♡
  • 質問日時:2010-08-22 18:35:39
  • 0

並び替え:

私も同じく天然です。

縮毛矯正はしたことありますが、

半年ぐらいでとれてしまいます。

髪が傷んだのでやめましたが。

今は洗い流さないトリートメントにしています。

  • 回答者:らんり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天然パーマは大変ですよね。
私も天然パーマなのでよく分かります。
今は、縮毛矯正でストレートですが、
前は、縮毛矯正してなくて
学校行くのにかなり早起きして
アイロンしてました。

縮毛矯正した方が楽です。

  • 回答者:あんな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

縮毛矯正しかない気がします。

おカネ掛かりますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正しかないと
 思います(*^^*)
 3000円で出来るところ
 とかありますから
 ネットで探して一回
 やってみてはどうでしょう?

 あとは縮毛矯正を
 したあとの髪のケアでも
 長持ちするかが
 変わるので注意しましょう♪
 _

  • 回答者:MIKU (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正をするしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正をするしかないです。大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天然パーマはやっぱり縮毛強制を
しないとだめですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら私も癖毛で美容室の人に相談しましたが
それは直らないんです。

毛穴の形がすでに違うそうです。
毛穴の形は変えられないのですからどうしようもならないです。

縮毛矯正するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も天然パーマなんですが、定期的に縮毛矯正
をしています。自然にはストレートになりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直毛と縮毛はもとがちがうので治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛根が楕円になってるのでなおりません。
縮毛強制しかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天然パーマを根本から直すのは無理だと思います。

年齢とともに若干の髪質の変化はありますが。

まっすぐにしたいなら、定期的に縮毛矯正するのが一番手っ取り早いと思います。

  • 回答者:あん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛強制し続けると
いつの間にか真っ直ぐになる。
って聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、やはり縮毛強制が確実です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝子だから治りません。
パーマ等強制的にやるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る