すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

治療費や
葬式代が借りないと出せない場合はどこに相談するのがベストですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2010-08-23 16:02:45
  • 0

並び替え:

地域の市役所です。
そこで相談に乗ってもらうのが一番です。

まずは電話連絡して、
それから行くのがいいです。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市役所か民生委員、町内会の会長さんに相談してください。

これは行きずらいかもしれませんが、方法の一つですが、葬儀社に行けばどのようにするかは教えてくれます。
葬儀はそれほどお金がかかるものではありませんし、事件になるよりも解決してくれます。
市役所などとは仕事で付き合いがある業界なので相談しやすいとは思います。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは市役所だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お住まいの区役所等に相談してください。
杉並区の場合、葬祭費支給7万円受けられます。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=20&n2=500&n3=1700
医療費なども補助が出たり貸付が受けられたりします。
変なところで借りる前に区役所等にご相談に行かれたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住まわれている自治体と言うことになると思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市役所に相談ですね。
テレビで観ました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お近くの役所にいって相談してください。
それがベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お住まいの市役所(区役所)ですね。
生活困窮者には福祉課で一定金額まで支給してくれると思います。
自分の住むところでは、やっていますが、自治体によってシステムが違うと思うので
一度、役所へ問い合わせてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

互助会とか・・民生委員とか・・
役所だと・・生活保護の申請になっちゃいます。。

この回答の満足度
  

役所に問い合わせるのが一番だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る