すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

社会人は学生時代とのギャップを感じますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-25 01:53:41
  • 1

感じます。
それは当然のことだと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

たしかに違います。

学生は気が楽、

責任感がなかったのですが、

社会人になったら、いろいろあります。

  • 回答者:あっぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のときと、やってることがあまり変わらないので、他の人よりは感じて無い方だと思います。

いろんな業種の人と出会う機会は増えましたけどね。

  • 回答者:hiro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。
自分に厳しくなりました。
そうせざる得なくなりました。

この回答の満足度
  

それは感じますね。
やっぱり学生のようにはあまくないですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メチャメチャ感じました。

社会時になっても数年間は学生感覚でしたね。

ですが時が流れるにつれて学生->社会人になっていきます。

学生ほど自由がないので学生時代は大いにそのメリットを生かし、
思い切り謳歌したほうがいいですよ。

  • 回答者:Atom (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう随分古い話になります、いや~ギャップは感じましたねぇ。
自分がホントに何もできずに嫌になったもんです。

もう言われたことを満足にこなすこともできず大変でした。
学生時代は「お遊び」だなって実感しものです。

この回答の満足度
  

感じます。自由になるお金が少ないです。学生時代は、奨学金とバイトで大学新卒の月給の半分位のこ遣いありました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
一日が長いです。
責任と自覚が要求されます。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。責任がおもいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。一段と大人っぽくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

物すごく感じます。自由が無くなった。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じて当然です
学生時代、、、後回しOK、ほほ遊び
社会人、納期厳守、仕事ですからね
此処だけでも、厳しさが違います

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じましたね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生は学生、社会人は社会人・・・

変化は大きいものの、当たり前のことで
ギャップは感じません。

  • 回答者:匿満 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じますね。学生時代は大いに守られていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり感じません。
学生の時から真面目でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
服装がかなり変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
長期休みはないし、年齢の違う人もまわりにたくさん
いるし、嫌な人とでも職場の同僚なら仲良くしていく
必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄い、ギャップを感じますね。
社会人になると、
給与やボーナスを貰うわけですから
拘束時間も長く、疲れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく感じます。

休みがない事です。自由な時間が全くない・・・・

  • 回答者:まんさく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
学生時代は気の合う友達とだけ付き合っていたらよかったけど
社会人になるとそうはいかずに、人間関係でしんどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
学生時代は、何も考えてなかったです。 今 思うと、無駄に時間を過ごしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てが成果主義というのに、厳しさを感じました。
期末テストの比じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に学んだことが
すべて役に立たないことに愕然としました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
学生時代は、なんとなく勉強もあまりしないでなんとなくラクに過ごせればいいやと思って、そのほうが勝ち組?お得?なように思ってましたが・・・。
社会人になったら、もっと勉強しておけばよかったと本当に後悔してます。
価値観がまるで違います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく感じました。
夏休みがないこともそうですし、父ほど年齢が離れている人と仕事をするなんて
かなりギャップを感じています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じますね。
時には嘘も必要だと社会に出て思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。最近いろいろなことがあって大人の世界はこんなに汚かったのかとショックを受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じますね。
まったく違いますよ。
非常に厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈略が不明なため、勝手に答えを作ります。
人間的には変わっています。いわば成長と言う「ギャップ」です。
フレーズをそろえた比較としては「立場」の違いがあります。
親に養われて用意された答えを探すのと、自立して問題も答えも自分でお膳立てしなければならないことの違いです。
学生時代に社会のことをもっと調べておけばよかったと後悔している今日このごろです。

  • 回答者:唯我独尊 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

感じます。
自由な時間が少なくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になった時には感じましたね。今までは責任もなく、好き勝手に生活していたのが、ちゃんと朝起きて、仕事をして…。
疲れましたね。でも、張り切ってました。
今から25年前のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じますよ。 マジで朝が眠いっす

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る