すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、電車の中でメイクするのは反対の人が多いですが、では、子供を抱えてたので肩が凝ったのでロールオンタイプの鎮痛剤を塗るのはOK
でしょうか。またスプレーだったらどうでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-27 17:43:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、子連れの母親に対して、厳しいですね。

どっちも辞めて欲しいですね。
トイレでやって欲しいです。
駅のトイレでもお子さんを座らせておくいすと言うかチェアが備え付けられている所があります。
そういう所でなさって下さいと言いたいですね。
ロールオンでもスプレーでも人様の脇の下なんて見たくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれも駄目です。
わざわざ電車の中でする必要ないことばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(特にスプレーは)ダメです。
電車に乗っている間は我慢して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗るタイプもスプレーも、電車内では止めてほしいです。
電車を降りてから、駅のトイレでやって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールオンタイプの鎮痛剤でもスプレーでも、
どちらもマナー違反であり、反対です。
他の人のいない個室などでやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールオンタイプであろうがスプレーであろうが、他人にとっては公衆道徳を乱される迷惑行為以外の何物でもないのでダメです。
どうしても鎮痛剤を使いたいのであれば、電車を一旦降りて駅のトイレでやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールオンでも鎮痛剤の匂いはきついのでマナー違反ですね

スプレーは粒子が飛んだりするのでもっと迷惑だし 
電車の中では絶対ダメだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無臭タイプならいいですが、
あの臭いは好きでないですから、
嫌ですね。
出来れば、電車を降りてから、
して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールオンでも止めてほしい。
スプレーは大迷惑なので絶対やめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方よくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これも迷惑です。
かなりキツイ鼻をつく臭いがしますから。
スプレーなど粒子が飛ぶので尚更です。
電車から出て.トイレに行き赤ちゃん用のベビーベットが設置されているところで
付けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急性を伴う怪我・病気・耐え難い苦痛であれば、
たとえマナー違反であっても、無事が優先されることもありますが
あくまでマナー違反ではあります。

ぎっくり腰などのように、まともに行動できないレベルの痛みを伴う肩こりが
もしあるとするなら、仕方がない行為かもしれませんが
「こり」がそこまでひどくなることはあまりないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆の面前で肩をはだけるっていう点で、はしたないです。
もっとも、キャミやベアトップで予め肩を露わにしてる場合もありますが…それは、ファッションです。
鎮痛剤の類はファッションではありませんので、見苦しいからNGです。
子供を抱っこするのは、大変だとは思いますが、スプレーにしろ、ロールオンにしろ人前でやる事じゃないです。

  • 回答者:子供が居ても女です (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いしてる人がおおいけど、電車は乗り物であって化粧室ではない。

塗るタイプや噴霧するタイプの薬も申し訳ないが、最低限駅のホームや化粧室でやるべき。
万が一周囲にその中に入る薬がダメな人がいた場合、どうするのでしょう?
ある意味では化粧よりも危険かと。



ちなみに、子供を抱えている場合は塗るタイプの薬をお勧めできません。
万が一抱きかかえたとき子供が口に入れてしまった場合のことを考えると、恐ろしいです。
直接でなくとも、微量な薬を吸い込んだり服を経由してなめたりすることも十分考えられます。

  • 回答者:dtgm3116 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無香タイプ、バンテリンとかだったらOK。

タイガーバーム系はご遠慮願いたいです。

  • 回答者:タイガー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクと同じです。
周りに迷惑が掛かるとかそういう問題ではないですよね?
匂いが無ければ迷惑ではないわけですから。問題はそういう行動を取っていいのか、悪いのかです。他人にさらして良い姿かどうかです。…結論はNGですね。
お子さんがいて大変なのはわかりますが公共のマナーとしてはいけないと思います。

  • 回答者:ranran (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無臭タイプならいいですが臭いので嫌です。
あの臭いきらいなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもダメですね。
とくにスプレーが一番タチ悪いからダメです。
電車を降りてから塗るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においが迷惑になるので
やめた方がいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中で強烈な刺激のあるものは常識ある人ならやらないでしょうし、もし無臭のロールオンがあればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の場ですから、
スプレーも鎮痛剤もマナーがないと感じます。
人目につかない場所や迷惑がかからない場所に移動して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともみっともないので駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空いている時にロールオンだったら許せますが、
スプレーはいかんでしょう、閉鎖空間ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中では極力避けた方がいいと思います。
特に、スプレーは周りの人にも迷惑がかかりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは仕方ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
どちらも電車の中でやることではないですし・・・
駅についてからトイレでやれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはNGですね。
そんな人見たことないです。
もしいたら軽蔑します。わざわざ電車でしなくてもいいことですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもダメ。
電車内でやることじゃありません。
周りの迷惑を考えてほしいです。

  • 回答者:バカが多くて困るわ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールオンタイプもスプレーも反対です。
そこで急いで塗らなくてもいいはずです。
別の場所でしたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも電車内ではやめておいた方がいいと思います。
他人が不快に思いますからね。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の乗り物なのでそういうことはダメです。
見た目とニオイが迷惑になるのでスプレーなんて特にダメです。
NGです。

  • 回答者:のー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車内ではやめたほうがいいでしょう。
すいていたとしても周りの印象は
良くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車内ではやめて欲しいです。
降りてからどこか人目に付かないトイレなどでして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤を塗るのは・・・匂いが強烈でなければ、OKです
スプレーだったら、周りの人が 迷惑しなければ、OK です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中ではNGです。
スプレーなら化粧よりも悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもだめでしょう。
スプレーなんてもってのほかですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、よくないです。
降りてから、塗ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る