すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人の悪口ばっかりいってる人って嫌われますよね?
でも、私の周りには、人の悪口で盛り上がってるグループが少なくないです。
何でだろ?

  • 質問者:ぱお
  • 質問日時:2010-08-27 19:19:36
  • 0

並び替え:

何人かで悪口を言ってると「妙な連帯感」みたいなものが生まれるので、
グループ内での結束力を高めるための必要悪みたいなものじゃないでしょうか。

ただ、そのようなグループはちょっとでも環境が変わるとあっという間に
散り散りばらばらになっちゃいそうな気がします。
しょせんその場限りのお付き合いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われます。
共通の話題だからじゃないですかー。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われると思うけど、そういう人って周りに必ず人がいますよね。いつもグループになっている。
私も不思議に思います。何故なんでしょうね?? 私には理解が出来ない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を守るためには、自分以外の対象をターゲットにしていることで、自分を晒さない安心感を得たいもんなんですよ。

人は弱いから、弱い自分を隠すために、他人を寄ってたかって攻めるんですね。

  • 回答者:修行僧 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集団で悪口言ってると
自分達が他の人に嫌われてることに
気付かないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんはいい友達作りができてる証拠ですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口を言いたがる人は同じように言いたがる人とつながっていくのでグループになるんです。

いわゆる類は友を呼ぶですね。

あなた自身がそういうタイプでなければ自然にそういう人とは会わなくなると思います。

学校や会社などが同じでどうしてもあわなければいけない人もいるかもしれませんが、
人生の中でのほんのヒトコマに過ぎません。

気にせずに、自分らしく生活すればいいだけです。

  • 回答者:Atom (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような人達は、嫌われると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪口とかを言ってる人の殆どは「不良・自称不良」などが多いです
そういう奴等は人をいじめたり、ありもしない噂を流したりするので注意です
主さんのグループはとても心が綺麗な方々が集まっているんでしょうね
人の悪口を言うなんて絶対に許せません

  • 回答者:りぶれ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来た人間は、世の中ほとんどいないという事だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口を言ってストレス解消しているのでしょう。
私も友人と集まれば、姑の悪口を言っています
姑に意地悪をされているので、悪口を言わないと
自分がおかしくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪愚痴が嫌いって人からは嫌われます。
でも人の悪口が好きな人もいます。そういう者同士が集まれば盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうグループとは付き合いたくなくてもしかたがなく付き合わなければいけない状況もありますよね、困ったモノです、自分から進んで悪口は言いたくないですね、そうおもってる人もきっとグループにいるはずです、けっこう元凶は一人か二人だったりして、そういうひとも影で悪グチいわれてるものですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう と共感できる環境が心地良いのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口のほかに話題が無いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は「共通の敵」を持つことで結束する動物だからです。
悪口を言う相手はちょっとした「敵」ではないですか?

威張ってるヤツとか嫌味なヤツとか、あるいは優秀だけど自己中で協調性のないヤツとか、たた趣味があわないヤツとかetc そう言う相手を「敵」に祭り上げて結束して喜んでいる訳ですよ。

まあ人間の本能なのである程度はしょうがないです。
大目に見てあげて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒になっていないと
自分が悪口を言われる側になるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口を言うと普通は嫌われるのですが、例えば悪口を言う相手が
共通の相手だったりすると、逆に仲良くなれたりしますよね。
一度、そういう風に仲良くなると、その中心にいる子が悪く言う子を
一緒になって悪く言わないと、自分がその対象になるって、
わかっているから、盛り上がっているように見えるのです。

本心から盛り上がっている人は、その中でも一部の人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなグループが少ないのゎいいことです。

私の近くに悪口を言いまくる子がいます。
悪口をゆってる子ほど
まわりにきらわれてます.....

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がるのはよくないですね・・・^^;
でも、相談わ必要かも。
ずっとイライラをためていたらおかしくなってしまうので・・・;;
多分、自分の気が合わない仔が友達と一緒だったりしてついつい話が大きくなるのでしょう
でも悪口を言う人わその分言われてますよ^^;

  • 回答者:カエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われている人がそのグループにとって都合が悪いか、人の悪口を言ってむすびついているのか、いずれにしても大した繋がりじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでもそういう人っていますよね。
私は反面教師と思ってみています。
自分はそういう行いをしないように気をつけなければいけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は人を差別することで優越感にひたる生き物だからです。
進化すると、人の悪口はいわなくなりますが、コンピュータのように
無味乾燥で感情のない人間になってしまいます。

  • 回答者:差別はよくないけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田元首相のように、自分の事を客観的に見られる人が少ないからです。

  • 回答者:くまむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われますね。
一人では何もできないからグループなのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局人間は誰かを見下すことによって優越感を感じる生き物だからだと思います。自分の好きな人を馬鹿にされたらムカつくけど、それ以外の人がバカにされても大してムカつかないから、気晴らしに人の悪口を言って盛り上がってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループだから気が大きくなってるんでしょう。
人間、悪口が好きなものです。
おそろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格に問題のある人が多いかストレスが貯まっているとかかな。
とにかく人の悪口で盛り上がるグループが多いのは悪い土壌が
あるんで良くないですね。その人たちに毒されないように気を付けて
くださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口を言い合うことでグループの仲間意識が高まるからではないでしょうか
ちょっと嫌な気持ちしますが
ストレスは吐き出して生きる人間だからしょうがないのかも

でも悪口ばっかりだとうんざりしますね
そういうグループなら私はほどほどにして離れるようにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、現役バリバリのときは嫌われるでしょうね。
でも、人間歳を重ねるに連れて悪口が話しの種になります。
一度でいいから60歳以上のお婆さんが何人か集まってる家に行ってみるとわかります。
私の家には60歳-90歳のお婆さんがよく集まりますが
話しの内容なんて人の悪口ばかりで自分の妹の悪口を言ってる人もいます。
歳を取ると話す内容がないのも大きな理由ですがストレスもそれなりに溜まるようです。
耳が遠くなり家族に嫌われたりして不満が溜まりますから。
もし家にお年寄りがいたら大切にしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪口は楽しいですからね。
仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、嫌われますね。
第3者が聞いても、感じはよくないですから。
夢や楽しい将来が余りないグループだと思いますね。
最後には、その人たちは、自分も悪口を言われると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のできない奴に限って悪口ばかり言っているのがうちの職場です。
人の足を引っ張ってあわよくば、自分が一番になりたいと思っているようです。
勿論そんな人の輪には一切入っていません。
職場では変わりモノで通っていますが、人の足を引っ張るような悪口ばかり人間とは仲良くなりたくありませんから。
自分までレベルが低くなりますから。
自分が一番ヨと思っているから悪口を言いたくなるですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口ばっかりいってる人は
あと後自分に返ってきますよ。
悪口をグループで言う人は、
一人になったら何も出来ない
と私は思います。

  • 回答者:A (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で悪口を言うと、嫌われると思います。 
でもグループで悪口を言うと、嫌われないと思います。 一人だと攻撃しやすい、からだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、嫌われます。
楽しい話題が思いつかない集団だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の気持ちが分かる心やさしい人が集まっているからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪口ばかりで盛り上がっている人達は同じ者ばかりが揃っているので
盛り上がっているだけです。
一部の人達だと思ってますが。
またそういう人達は目立ちますから

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る