すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、プロ野球のクライマックスシリーズで、シーズン1位のチームにあらかじめ1勝ゲタをはかせて第2ステージを始めるとなっていますが、不公平でスポーツマンシップにのっとらないと感じませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 01:26:41
  • 0

感じます。
まあ、野球界を牛耳ってるナベツネがどっかの球団が有利になるように仕組んだから誰も反対できないんでしょう。
もうプロレス界と変わらない有体ですな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CS制度そのものが矛盾なんです。
シーズン1位が、何故日本シリーズに出場できないのか?
本来ならば、CS制度を廃止して、素直にシーズン1位が、日本シリーズに出場すべき。
全く不公平は生じない。
何のためのシーズン1位なのか、意味が無い!
営業重視のため、こんな矛盾な制度を作り上げている。
たった1勝だけのゲタなんて、取るに足らない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
1位になったのだからって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
1位なんだから当たり前だと思います。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。本来、1位にチームが無条件で日本シリーズに出るべきだと思うからです。
2位以下のチームはチャンスを貰えるのだから、多少のハンデは受け入れるべきだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
不公平だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。

制度がころころ変わるのは好きではありませんが、そもそもややこしいルールが嫌いです。

  • 回答者:ひき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
何もしないで1勝は大きいですね。 そのルールって、廃止になりませんでしたっけ。 また、復活したのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
シーズンの優勝は決まっているのだし、
1勝のゲタをはかせてまで、日本シリーズへ
出るチームを選ぶ必要性はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。リーグ優勝してるのだからそのぐらいは
いいと思います。
ただ3位とはいえシーズン負け越しでCSに進出するほうが
おかしいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
クライマックスシリーズ自体が不公平な感じがします。
せっかく長いシーズンで1位になっても、優勝できないこともあるので
1勝もらってもそれで不公平とは全く思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも微妙な方式ですね。
リーグの順位はそれはそれでゼロからという考え方もあるでしょうし、
長いリーグで勝ち取った優勝が1勝分は少ないくらいだというようにも思えます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカでもプレーオフがありますから、思わないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
クライマックスシリーズがそもそも不公平です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平だとは思いません。
1位のチームはクライマックスシリーズが無ければそのまま日本シリーズへ進めたわけですから、余計な試合を戦う分の対価として1勝を貰うのは当然のことだと個人的には思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じないです。
長いペナントレースでの優勝を考えるとクライマックス1勝分でも少ない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じないです。
1位を取ってるのでそのくらいの権利があってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平とは感じません。
あれだけ長いシーズンの制したのですから、本来ならそこで終了、そのチームが優勝でいいのですが、それを次のシリーズ化してるのですから、何らかの優遇はしないと反対におかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

そもそも1位のチームにしてみれば
クライマックス・シリーズ自体が不公平な
システムに思うんじゃないんでしょうか?

セ・パの1位同士が戦ってこその日本シリーズだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にシーズン中の踏ん張りで1勝ゲタを履かせているだけで監督・選手は納得できるのか、のほうが微妙な気がしますが…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じませんね。
それがあるから1位をめざしてがんばれるのではないでしょうか。
1位の特権だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平でスポーツマンシップにのっとらないと感じますね…。
そうか…ゲタはかせてるんですね!
なんだろう逆差別的な感じなのでしょうか?よくわかりません

  • 回答者:かたつむり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもすっきりしません。
何とかして話題づくりをしようとしているだけにしか思えません。

  • 回答者:とみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平だと感じる時とそうでない時とがあります。
自分の応援するチームが1位の時は理にかなったルールだと思いますが、
2位の場合は不公平だと感じます。
全ては気分次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズン1位になった御褒美と捉えています。賄賂じゃないとは思います。

  • 回答者:あまn (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますね。 不公平だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
公平に、
正々堂々とやって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位なのだから、
1勝のアドバンテージはいいかなーと、
個人的には思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり不公平には感じません。
一位なんだから、それくらいはあってもいいかな・・・・と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
ちょっとズルですよね。
でも応援しているチームはいつもクライマックスシリーズにも出られない情けないチームです。
それでも応援している私は何様?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、感じます。
やるなら公平にやって欲しいですね。
1位ならドォ~~~~~~ンと構えて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る