すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人暮らしの人に質問です。
掃除ってどのくらいのペースでしてますか?
自分はあまり人を呼ぶこともない為、
散かってるなと自分で感じた時にしかしません。

  • 質問者:掃除苦手
  • 質問日時:2008-08-07 13:25:34
  • 0

曜日によって掃除する場所を変えています。
月曜日はトイレ&バスルーム
火曜日はキッチン
水曜日は水槽(熱帯魚を飼っているので)
木曜日はフローリングの掃除機とたまにワックス
金曜日は電化製品
土曜日はベランダの観葉植物のお手入れ

一気にやると疲れるけど、
掃除する個所を決めて掃除したら結構短時間できれいにできます★

  • 回答者:ハチ★ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

休みで やる事の無い日曜にやります。

  • 回答者:独身 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいゴミだけまとめますが、
掃除機や掃き掃除はしてません。
もう半年ぐらいしてませんね。

  • 回答者:風 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回以上はします
そうしないとどこに何があるかわからなくなるので・・・・・(-_-;)

  • 回答者:掃除は嫌いだ!! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アレがないぞ」などと、欲しい物が見つかりにくくなったときに掃除しています。
それ以外は特に必要性はないですよね。人を呼ばないのであればなおさらです。

虫やカビが湧かない程度であれば、ちらかっていてもいいと思いますよ。

  • 回答者:かっすぅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度にたくさんするのが苦手なので、毎日どこかしています。
キッチンだけとか、洗面所だけとか、掃除機だけかけるとか。。。

クローゼットが大きいので洋服以外も詰め込んでいます。

  • 回答者:タンタン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機をかけるのは2週間に1度くらいです。
たまに突然遊びにくる友人がいるので、脱いだ洋服なんかは布団の中に隠してから出かけるようにしています。。。

  • 回答者:ブン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近まで一人暮らしをしていましたが、特に人を家に呼ぶこともなかったし忙しかったので月1回くらいでした。
今久しぶりに親と暮らしていますが部屋が汚いと言われ強制的に週に1回は掃除させられます泣。
掃除苦手なので早くまた親元を離れたいです。。。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回ぐらい。目に見える埃はいちいち取りますよ。

  • 回答者:もいもい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いた時だけです。
整理ベタな上ものぐさなので。

  • 回答者:座布団 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機は犬がいるので、散らかったときにだけかけています。
何もなければ、大体週末の休みのときだけですね。

  • 回答者:ともっち (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一です^^;

ゴミの日の前日です。

  • 回答者:けんた (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機は週1ですが、フローリング用のモップは週3回かけてます。
私も家に人を呼ぶことが少ないので、物が積みあがってます。

  • 回答者:やま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る