すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

子育てに理解のある会社への転職方法を教えてください。

  • 質問者:GG
  • 質問日時:2010-09-03 15:18:15
  • 0

並び替え:

女性の経営する会社を基準にしたらいかがでしょう。

この回答の満足度
  

福利厚生をよく調べることです。
なるべく体力がある大手企業でナイト、その福利厚生を使うことは難しいので
そういうところを狙うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

再春館製薬がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの会社にも理解のない人はいますからね。
会社側からすれば長時間使える人間がほしいに決まっていますから、子育てに理解・・・は1部上場企業でしょうね。上場企業できちんと制度が整っていても、同じ部署に卑屈な人がいれば嫌がらせの言動はあると思っていたほうがいいです。
同じ仕事をする人がたくさんいて誰でも自分の代わりが出来る状況なら寛容だと思いますけど、中小企業はまず無理です。
いい会社に入ってください。

この回答の満足度
  

安定所に子持ちの母親を専門的に紹介するマザーズハローワークと言うのがあります。

ただし、大都市圏しかありませんが、安定所に問い合わせてみてください。

===補足===
「大都市圏しかありませんが」は誤りで、大都市圏しかありませんかもしれませんので、安定所の方に問い合わせてみてください。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手の外資系は理解がありますね。
社内に託児施設があったり。

あと子育てママ専用のハローワークに行けば
色々な職を紹介してくれると思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接を受ける前に事情を話してみて
直接確認してみるのが一番だと思います。

表面的にどんなに充実した対応があっても
いざ入ってみて現状が違ったら怖いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員などは育児休暇がきちんとしてますね。
中途採用の情報などを確認したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る