どのくらい間があいているかにもよりますが、ずーっと月末まで削除せずに放置しておくと出品者側に手数料がかかってしまうので、万一の場合にはかならず落札者都合で削除するのが重要ですよね。
でも住所が知らされているということで、何度か取引ナビ・連絡掲示板・評価を駆使して連絡してみるしかないですね。
(取引意思は継続中かもしれません。)
その際、期限を提示することも忘れずに。
↑上記のことはすべてやっていらっしゃるということでしたら、Yahoo!に通報するしかないです。
こちらからどうぞ
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
===補足===
他の方へのコメントも読みました。ハートもありがとうございます。
以下、ちょっと長いのでお暇な時にどうぞ。
・・・なんかもう完全にいたずらだった感じですね…。
悔しいけど泣き寝入りかも…しれません。
(他の方に評価までしているんですよね?開き直ってる感じがします。
さっさと非常に悪いをつけて他の人にも印象づけたほうがよいですねー…)
キャンセル料の請求(手数料の請求)は認められていないので
評価欄でその旨を公開するわけにはいかないのでやはり
めんどくさーーーいですが評価にて定期的に連絡するとよいかと思います。(毎日1回など)
あと…少し昔の話なのですが、対策というか対処として
いつまでも振り込まない人の場合、何度も何度もしつこく連絡し続けろという指示がYahoo!からあった例がありました。
↓こちら結構?有名で、よい(いや…悪い?)例なのでぜひ。
※こんなに自分にはできないと思えばあきらめもつくかなーという思惑もあります(笑)
私は逆に、過去のトラブルで大変参考になりました。
匿名さんも今回はトラブルですし、被害もあるし…なのですが
息抜きだと思ってご覧になってみてくださいませ。
他にも同じような目に合う方が多いですね。
http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=tyu89k554&author=gar767&aid=b28394525&bfilter=&bextra=&brole=&bpn=&bsf=
評価は何度でも変更可能なので、ナビではなく評価欄から連絡し続けてください。
この連絡を取り続けるというのは他のパターンでも効果的なので
しつこく連絡しつづけることは大事です。
(8月20日までの落札完了で、すでに手数料が取られているならなおさらです。)
そんな人にお品を譲りたくない気持ちは重々お察しいたしますが
選択肢は少ないです。
1.オークションの規約どおりお金を貰って譲るか
2.落札されたことによって被った被害(手数料分)をそれとなく請求するか
3.あるいは、何もせずにあきらめるか、です。
いずれにしても、労力が要ります。ここまででも十分に心労があると思いますし
ひとまず、根を詰めずにゆっくり休んでくださいませ。
で、復活です!
**蛇足です**
ほんとシステムとはいえ、こちら(出品者)はまったく悪くないのに
しかも手数料は全部こっちもちなのに、
なんでこっちが被害をこうむらなきゃいけないのか意味不明ですが…。
でも、ヤフーのヘルプでも
月末までに削除しろと掲載されている=削除しないなら手数料徴収するからね
ということを明示しているので、これが戻ってくることはまずないですね…。
残念ながら…。
出品者にとって「納得いかない」仕組みにそもそもなっているんですよね。
ここまでわかって利用しているはずということで、ヤフオクは基本的には何もしてくれないです。
(相手のID削除の可能性は少しだけありますね)
なので、とりあえずヤフーへの連絡はして、国民生活センターへの通報が効果的かもしれません。直接お金は返ってこなくても(ヤフーがそもそも悪いということで)システム変更への一歩になります。