すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

本日ついに近所でイネ花粉が舞い始め、私の一番苦手なイネ花粉症を発症しました。
ほとんど一年中花粉症には悩まされているのですが、その中でもイネ花粉が一番苦手です。

同じくイネ花粉症で苦しんでいる方、マスクや洋服の花粉を落とすなどの外的なものではなく、内面から対策していることってありますか?
効果がありそうな方法(薬を服用すること以外で)を教えてください。

  • 質問者:クシュン
  • 質問日時:2008-08-07 23:57:40
  • 0

並び替え:

甜茶、シソ、ヨーグルト、、、色々しましたが特に効果は得られずです。
番外編で、鼻の入口に塗る軟膏はなかなかですね。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も色々試してはいるのですが効果はありません。
花粉症に効くというものを試して顔全体が腫れあがってしまったこともあります。
鼻に塗る軟膏・・・私は塗らずに吸い込むタイプのものを使っています。

回答ありがとうございました。

ヨーグルトや発酵食品、「生」野菜などを中心としたライフスタイル
で挑戦してみたら?

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ヨーグルトも生野菜も毎日食べていますが、何にも改善されません。

外に出ないで、ひきこもるのが一番です。

  • 回答者:abc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

家の隣に田んぼがあるので、家にいても花粉が飛んでくるんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る