すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンのFMV-NU7231について質問です。

ネットで安く売られていたので予備用に買おうかと思いますが、CDのドライブがCD-ROMドライブとなっております。

CD-Rへの書き込みはできないのでしょうか?

http://www.fmworld.net/product/former/bi9807/spec1.html#note

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 20:45:42
  • 0

FMV-NU7231ですか、家にありますよ、5年くらい前に組み込み用のワンチップコンピュータのICEや開発用ソフトがDOS3.3だったので、秋葉原でほとんど使っていないと言う物を2000円(OS付き)で買いました、元々ペンティアム90の頃のソフトですから。
ネットブックの1/10の性能なので、古いソフトを使いたいと言う以外には、使い物になりませんよ。
ビデオは320×200の無圧縮がやっとです、音楽もMP3がやっとですね、I Pod等のMP4になるとパワー不足で音飛びします。
CD-Rと言う事ですが、ドライブはUSBでも良いですが、ネットで捜してもライティングソフトが無いかも知れません。Windows2000が入手できているならありますが。

  • 回答者:FMV (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できません。CD-Rの読み取りも保証されません。
必要ならドライブ交換、または外部ドライブで対応するしかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-ROM=CDを読み取るのみです。
短文でスマソ)汁

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き込みのできるドライブはCD-Rドライブです。これは書き込みが出来ません。また、Pentium200MHzのマシンを今更買ってどうします?
探せばこれ以上の高機能機種がかなり安く購入できますが。
例えば専門のここ
http://used.prins.co.jp/web/silver1/search.cgi?net_kubun=20

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る