すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お好み焼きと広島焼き どちらが好きですか?

お勧め点を教えてください。
(相手の否定意見はなしでお願いします)

  • 質問者:こなもん
  • 質問日時:2008-08-08 01:48:08
  • 0

並び替え:

広島焼きです。
やはり焼きそば入りって満足感があります。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西風の方が、うちでできるので良いです。
でも本当は広島に行きたい…

  • 回答者:のの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きですね。
広島焼きは数回しか食べた事がないので詳しくはわかりませんが・・・・。
作る手間はお好み焼きの方が楽かもしれないですね

  • 回答者:ひよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼き
キャベツを沢山食べれます。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きは焼きそばを入れるのでボリュームがあってお腹いっぱいになっていいです

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きのほうがキャベツのしゃきしゃき感があっておいし

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きのキャベツがいっぱいの所が好きです。
でも、お好みの表面がサクッとした感じがもっと好きです^^

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが一番です。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の河原町六角にあった
「鯉太郎」という店の
広島焼はおいしかった。
そばも広島から取り寄せており、
ゆでてからカリッと焼き上げていた。
たぶん正統で本格的な広島焼だったのだと思う。
ちまたで広島焼というと、
単なるそば入りのお好み焼の場合が多い。
そういうものなら普通のお好み焼がいい。
本格的な広島焼なら、広島焼に軍配をあげたい。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱い思いをありがとうございました(^^)

お好み焼きです。
麺は麺で食べたいです。

  • 回答者:地方 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島では、お好み焼き(広島風)と関西焼き(関西風)と言ってます。

広島風の方が麺が入ってるので好きです。

  • 回答者:山口人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも食べます。関西=スピード&チャージ、広島=丁寧な職人技のイメージが浮かぶよ。

  • 回答者:北都のピカチュウ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きはどちらも好きですよ。

大阪のお好み焼きは
粉を長芋でつないだりして柔らかい
具材が何でもあり。さらにマヨネーズもあり

広島のお好み焼きは
キャベツがたくさんは行っているのですが、
上手に焼くと甘くておいしいキャベツを食べられます。
うどん、そばのどちらかが入っているのが標準的なので
ボリュームがあって好きです。

  • 回答者:coach_y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のも広島のもお好み焼きですよ~。

どちらも甲乙付けがたくおいしいですよね。
同じ名前、同じ粉ものなので比べられがちですが…。
関西風は家で手軽に作れるのでスキです。小さいのを焼ながら、みんなでわいわい食べられるのがいいですね。
広島風はホットプレートで作ると1人前ずつしかできないのが残念。でもお野菜たっぷりだし、麺を含めトッピングがいろいろできて、いろいろに楽しめるところがいいと思います。

  • 回答者:どっちも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

※広島では「お好み焼き」と言います


広島風が好きです

野菜をドッサリ乗せる焼き方が豪快で良いですね
麺も入るのでボリューム満天です

  • 回答者:ヘラ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、広島に住んでいたときは お好み焼きと言ってました。
今は関西なので、つい『広島焼き』と表記してしまいます

お気を悪くされていたらすいませんでした

広島焼きです。
どっさり入った甘いキャベツが大好きです。
やきそばはなくてもいいかな。
キャベツと卵の広島焼きで大満足!!モダン焼きっていうのかも…

  • 回答者:BOO (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺の入っている広島です。

  • 回答者:イケ麺 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馴染みがあってすきなのはお好み焼きです

広島焼きは、広島で一生分食べたから、死ぬ前にもう1回食べられたらいいかなと思っています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、どちらか選べって言われたら
関西人なんでお好み焼きですね。

  • 回答者:ひぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きが好きです。
たっぷりのキャベツと麺。ソースが甘辛くて、この相性がたまりません!

  • 回答者:なおみん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なのでお好み焼きです。

やっぱり混ぜ混ぜするのと自分で簡単にひっくり返せるのが魅力です。
山芋入りの生地がまたフワッフワでたまりまへん。

  • 回答者:豚玉 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きです。
ずっと普通のお好み焼きしか食べたことなかったんですけど
初めて食べた広島焼きのボリュームと麺との相性にやみつきになりました。

  • 回答者:オタフク (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きです

お好み焼きは小さい頃から食べていたけど
広島焼きは、今年生まれて初めて食べました

手の込んだ感じがいいです

  • 回答者:うらん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きがすきです。
麺類が好きな人には、一緒に食べることができるのでおすすめです。

  • 回答者:ずん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですが広島焼きが大好きです。麺と卵の味が絶妙だと思います。

  • 回答者:ゆか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きです。
麺も一緒に食べられてお得感があるからです。

  • 回答者:実はなにわっ子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。広島焼きは分厚くて,食べ慣れていないと食べ辛いという単純な理由です。

  • 回答者:う (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る