すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジェニーの肖像という映画ご記憶の方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:業業業
  • 質問日時:2008-08-08 02:32:10
  • 0

ジェニファー・ジョーンズ主演
原作ロバート・ネイサンですね。
タイタニック沈没にからめたちょっと怖い映画でしたね。
漫画化もされていて邦題は「セシリア」水野英子作画です。
文庫で復刊されているので今でも読めますよ。
TVでも見たし、原作本も読んだことありますよ。
セントラルパークのスケートのシーンがかわいかったですね。
チャンスがあればまた見てみたいですね。

  • 回答者:tote (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セントラルパークでであったんでしたね、言われて思い出してきました。
少女からどんどん成長して、可憐さと美しさと悲しみとなんとなく愛の姿がおぼろげに当時こころに滑り込んできたのを思い出しました。

並び替え:

知らなかったので調べてみました
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9555
古い作品なんですね
ちょっとみてみたい気がします

  • 回答者:きらら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、TV放映されたバージョンを見た記憶があります。
萩尾望都さんのコミックにはまっていた時代でしたので、
ジェニーとメリーベル(ポーの一族に出てくる)の
印象が重なったりして、2、3回しか見ていないはずですが、
記憶に残る映画でした。
劇場用オリジナルバージョンは、カラー転換したり、
サイズ変換したり、上映ならではのサプライズがいっぱい
あったという噂は聞いてたのですが、見たのは、普通の
モノクロ映画でした。
名画座とかで、当時の状態で見てみたい作品のひとつです。
最近、古い作品のデジタル保存が進んでいますが、
デジタル化のときは、ぜひオリジナルバージョンにしてほしいなあ。

  • 回答者:みづき (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る