すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鬼と仏、あなたの会社では、どちらのタイプの上司が多いですか?

また、どちらが出世すると思いますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-09-10 21:26:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

仏のような人になれたらいいなと思いましたが、つけあがる人もいるので、鬼の上司も必要なのでしょうね。

並び替え:

直属の上司は鬼。その上は仏。人望が無いと出世出来ませんから仏が多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと仏に近いタイプが多いと思います。直属の上司は完全仏です。

でもどちらかというと鬼タイプが出世する気がしますね。
前の職場では仏のほの字もない鬼軍団ばっかで、そのトップはボス鬼でした。
どういう仕事なのかにもよるかもしれませんが、ガツガツしたタイプが出世するイメージがあります。
ので、仏にあまりガツガツした人いないので鬼が出世すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもなく、こそ泥タイプが多いです。
部下の手柄は取り上げ、人の噂話を集め誇張して役員に報告して、点数を稼いで出世しています。
上の人間に取り入る事しか考えていません。本来の業務なんて出来なくて良いようです。
部長になっても、出張すると平を集めて能書きを垂れ、偉そうに振る舞い、
最寄り駅、会社、ホテル、飲み屋、全て平社員の車で送り迎えをさせ、
車だから飲めない平社員達に「割り勘だ」と自分の飲み代まで払わせます。

  • 回答者:水谷、あんただよハゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏が多いです。仕事柄か落ち着いた人が多いです。
どちらかというと鬼タイプがガツガツしてそうで出世すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏タイプの上司が多いです。

出世するのは鬼タイプではないでしょうか。

  • 回答者:厳しい上司 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は仏タイプが多いです。
出世するのは鬼タイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼が多いように思います。
出世するのは仏ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いのは仏。少ないのは鬼。
出世するのは『鬼』。出世してほしいという願望をこめて。

きびしい上司に仕えてこそ、後で感謝することがの方が多いのです。

私は管理職ですが、嫌われてもいいという信念で部下に接してきました。
当時、部下には嫌われていましたが、10年後にその部下に感謝されたことが一番の誇りです。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏のような人が多いと思いますが、
幹部として出世するのは鬼のように、厳しい人ですね。
社長になる人は、仏のような人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼が多いです。
仏の上司の方が出世しています。
鬼は他の社員から不人気なので
誰も付いていこうとしないので
余計に立場を悪くしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかりと言う通り、鬼のような上司しかしません。
出世は仏の方が早く出世します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼が多いです。
でも、仏のほうが出世してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏のような人が多いと思いますが、出世するのは鬼のような人です

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼ですね。うちの会社じゃ善人は出世できません。
鬼と言うより、妖怪が多いです。w

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏です。

中庸が肝要かと存じまする。

  • 回答者:まんたくん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いのは仏のほうですね。ただし鬼の方も結構います。
出世するのは、やっぱり仏のほうだと思います。

  • 回答者:仏様 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る