すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PCの知識を勉強中です。苦労しているのは略語ですねえ。
何かの記事を読んでいても略語になっていると調べようが無い場合が、往々にして出てくるわけでして・・・。
PC用語の略語表記が特集されているサイトなどあるのでしょうか?

  • 質問者:クランベリ
  • 質問日時:2008-08-08 08:32:46
  • 0

並び替え:

ASCII.jpデジタル用語辞典というサイトがあります。

  • 回答者:みーさん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう所で大体分かると思うけど。
後は本家の海外サイトですね。
http://e-words.jp/

  • 回答者:gorogoro (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからない単語に「とは」をつけて検索すると結構解説しているページが見つかります。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

略語でも、検索すれば元の語句は分かると思いますけど…

  • 回答者:ね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英字の略語が豊富なのとしてはシャープメビウスの用語集
サイトがあります;

http://support.sharp.co.jp/mebius/library/glossary/index.htm

その他にも沢山ありますので「パソコン用語」などで
検索してみてください。

  • 回答者:しんちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尋ねるよりは自分で検索から始めましょう。
それの積み上げのほうが効率的です。

  • 回答者:検索くん (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記事より、良質の入門書を数冊、じっくり読んだほうがいいね。

  • 回答者:paco (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る